初めてのロシア料理店! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

今日は先日、ロシア料理のお店広島市内にあるって
某サイトで見たので行ってみた―!
前から気になってたけど、でもなかなか1人じゃ
入りにくいじゃない・・・?
 
実際行ってみると、こりゃ1人じゃ入らないなーって
感じのビル(^^;;
ビル自体はいわゆるスタンドが入るようなビルで
そう問題はないんだけど・・・
なんと言っても昼間はビルの入り口暗くて・・・なみだ
ビルの通路を置くまで行くとエレベーターがあるん
だけど、そのボタンを押すのも見えない真っ暗汗
 
・・・・夜はスタンドさんの店名の電気も、廊下の
電気もついてるんでしょうけどねー(^^;;
 
ま、1人じゃ行きにくそうだけど、今日は、丁度廊下の
手前で迷っていたら、出ていらした外国の男性と女性の
お客さんが、大丈夫よー真っすぐ行くとエレベーター
が合って、3階に上がったらすぐわかるわ~って
教えてくださって、ちょっと安心したヮ(笑)
 
{7DD406B3-9459-4D2B-8B3E-D15AE59739DB}

 

お店の名前はПЕЧКА(ペチカ)

うん、ロシアのお名前だね~(笑)

って程度しか造詣はありません汗

 

お店のそれはそれは綺麗な女性が流暢な日本語で

ランチですね~ってオーダーとりに来てくれました

この方、ホントにお綺麗ドコモ絵文字

思わず、もう一度見ちゃうくらい・・・ハート

 

で、ランチはまずはスープとライ麦パンのスライス

そしてサラダが出されました

 

{A6E99058-1048-4EA4-8B6A-FBC2C88BA03C}

 

 

このサラダの器が可愛くって・・・・

ロシアのなんだって―

 

赤い色を使った食器とか、布でできた部屋の飾りが

多いのはロシアのカラーなのかなぁ・・・?

でもなんとなく可愛い柄が多かったのです

 

{CA4329AE-724D-4216-901B-A1459D2DF46D}

 

 

今日はメインはビーフストロガノフの様子・・・

人参にキャベツが巻いてある優しい酸味のお野菜

もついてます

 

お肉・・・美味しいなぁ・・・何気ないんだけど、でも

すごく美味しいお肉でした

 

日本のハッシュドビーフとはまた、違う、風味なの

でした・・・

 

{E4F9A3B1-FD44-447C-BDBD-27518FBD7196}

 

 

お茶は珈琲と紅茶から選べて、ワタシは紅茶

 

マトリョーシカのスプーンが可愛くて印象的です

ホントはね、ジャム付いてくるかなーって期待してた

んだけど、ここは普通の紅茶でした(笑)

 

{3D8534B9-7D9A-4262-A292-C54F67A8C085}

 

 

ナプキン立てや調味料の雑貨も可愛い~

お写真撮ってないけど、室内に飾ってあったたくさんの

ロシア雑貨とかマトリョーシカも素敵でした

 

{32171589-EDC5-48BD-849F-C6051CD69D28}
 
メニューにはちょっと気になるものも・・・
へぇ、イクラのクレープねぇ・・・面白いなぁ、やはり
ロシアっていくら豊富ってことかな?
 
あ、でもメニューの誤植を発見しちゃったゎヾ(^^
塩ずけじゃなくて塩づけが正しいんだよん~
ほら「ずけ」じゃなくて感じにすると「漬け」漬ける
んだもんね~ま、しかたないか・・・
 
その他、ロシアにも水餃子みたいなものがあるらしい・・・
ペリメニってお名前が書いてありました
 
うーん、また他のもの食べてみたいなぁ・・・
意外とロシア料理口に合うらしいというか、美味しかった
のですよー!!!

 

 

{97D0423F-16F4-4242-A802-90E87F1698D2}
 
で、Eさんとσ(^^)がそろうと、そりゃ勿論!
スイーツなしには語れませんって・・・・ヾ(^^
 
しかもたいてい美味しいケーキ(^^)v
 
最近お気に入りの、駅福のカフェでいちごとマンゴー
のタルトをいただきました
甘すぎなくて美味しいのよ~さえら的にはこの程度
なのがすごく好みなのです
 
あー今日もたくさん美味しいものに遭遇できたなぁ
あ、八丁堀から広島駅間は歩いたのでヨシとしましょう~?