さよならアンデルセン | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

ホントは・・・昨日行くはずだったんですけど(^^;;
昨日、どうも家からなかなか出かけられなくて・・・その予定はすべて
今日突っ込んじゃった状態になっちゃいました(^^;;

ま、そうは言っても今日は朝10時から、ALFEEの春ツアーのラスト
の名古屋2DAYSのチケット発売の電話予約があったので、
早く起きたし、サクサク予定が進みました~

その懸案のチケット予約も、心配をよそに、なんとσ(^^)も旦那さま
もサクッと繋がっちゃって・・・・(^^;;
2日目だけ行く予定でしたが、一応1日目と2日分エントリー!

まぁ、まだ予定は未定ですが・・・ネ(^^;;
その振り込みを済ませて、一路、中区本通りのアンデルセン本店へ!

{2FF0C2D6-6500-4AB4-B9DE-6EB4257543AD:01}

アンデルセン本店、本日をもって一応営業終了
建替えのため取り壊されて、その後2020年に新たな建物で
営業再開の予定です

この建物は、入口にも碑があるように、被爆建物を使われていて
もともとはココは銀行のモダンな建物だったそうです
被爆建物であるがゆえに、そのまま耐震工事などするにはすごく
お金がかかってしまって・・・残念ながら建て直しがきまってしまった
のです

{483A6061-4E4E-41C9-B1B5-641E14DF9E3E:01}

この古い被爆建物の中には、こんな高い吹き抜けがあって・・・
大きな採光の窓が天井にキラキラしていて、ホント素敵な建物
でした

{408E7914-649C-4B6C-8810-1137FA953D4A:01}

そう言えば子どもの頃、まだ小学校低学年・・・
さえらのお誕生日に、父と母がココに最初のフルコースのお食事
に連れて行ってくれたのを覚えています
ナイフとフォークがたくさん並んでるような・・・

外側のナイフとフォークから使うんですよ、とかスープは手前から
すくって・・・とか習ったり、お友達のお母様から、プレゼントが
届けられていてビックリしたのを覚えています

{7FF4BD0B-03A6-4F87-A525-D67E0EB074E6:01}

その吹き抜けから下を見ると、1階のベーカリーが見えて、それも
楽しいんですよね~

{6C0A6CC6-0C3A-457D-B9AB-190935D747A4:01}

営業最終日なのでランチをいただきます
σ(^^)はデンマークのオーソドックスなお料理のオープンサンド
のセット
選んだのは甘エビと卵のと、サーモンの2種類
これにスープとデザートが付いてるセットです

{513C7AFA-3852-4FE9-8E1F-B1646DC15C9D:01}

デザートはいちごのムースのチョコレートソースかけかな・・・
このチョコレートソースが!!!もうとっても美味しかったりして♡

{86548D8C-AD67-4D47-A369-B16DE2F4F9BA:01}

旦那さまはバゲットのパストラミビーフとチーズのサンド
これにサラダとジュースとデザートのセットです

デザートのムースは同じものみたいだけど、上にかかってる
のはブルーベリーのソースでした

{D01D66C4-EC85-4544-85DE-2F169755D7BA:01}

最後に外に出て外観を眺めちゃいました
壊しちゃうんですね・・・・

左の方は新しい新館ですが、くっついてるこの右側の方は
古いんですよ

{CEA74CFB-A5B1-4BE4-9306-9C3489F1DB93:01}

1階の道路に面した窓のところに歴史を書いて飾ってありました
・・・へぇ、1967年ここにオープンしたんだったのねー・・・(^^;;

暫し外観を見ながらぐるっとまわりを歩いて見ちゃいました~