ふくろうの森@倉敷! | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

昨日は倉敷にドライブに行ったわけですが・・・・
目的以上の収穫が合ったりもしました(笑)

それがこちら・・・・美観地区の駅に近い方の入り口から入って・・・
堀に面したところを曲がってすぐの当たりのお土産やさんの
建物の奥の3階!
「ふくろうの森」なるものがあったのですー!!!

最近倉敷のライブに行ってないからなぁ・・・(^^;;
知りませんでした

入口でフクロウの種類を尋ねると、まぁそこそこバラエティのある
種類をあげられ、14種くらいですかね~とのこと
ルールに従ってなでなではOKとの事でしたので触れ合いたい
さえらと旦那さまは行ってみることにしました
入場料は1人600円でした~

{201B5619-E065-4CFC-AF9F-ADCAFC8A9845:01}

最初にいたのはこの子!
んー味のある顔してるなぁ・・・(笑)
なんともふわふわの羽根でじーっとこちらを見てくれます

{82E513B3-16C1-466E-8D82-10B746FC8385:01}

メガネフクロウちゃんもいた―!
夏に横浜でフクロウカフェに行った時もいた種類・・・
可愛いんですよねーこのお顔!

{77CEC6E1-1B25-4446-A620-5450041D8263:01}

甘えんぼさんだそうで、なでてなでてと頭を下げてきます
横浜のフクロウカフェの方も言っておられましたが、フクロウにも
意思表示みたいなものがあるそうなのです

頭を下げてきたらそこを触って~って言うことらしいです

{22344B36-76AE-41B3-9532-9E558C728A61:01}

反対にこちらのメンフクロウさんは体を左右にゆさゆさ
お尻もフリフリ・・・イヤイヤダンスとのこと・・・・
触ってほしくない、ほっといてほしい様子なので、お写真だけ
にしてそおっと通過しました

{D2C3207F-AB5E-4B07-B9CF-47D93B5B45FA:01}

ワシミミズクさんはまだ調教できてないそうで・・・・(^^;;
この子には触れませんとのこと

イヤ、その前にじ―――――っと見てくるので、こりゃ、わたしら
狩りできるかな?って思われてるのかしら?って感じです(笑)

この子はホンっとに大型さんです
横浜ではこのサイズの子も手に乗せられましたが、ほんとに
重たくて・・・体も大きくて・・・迫力いっぱいです!

{BC8D5F4D-54D4-4757-8D74-4E4BDA1284EB:01}

コキンメちゃんもいました♡
小さくて可愛いっ♡

この子はホントに小さい子です

{F2500A81-5148-40EB-A33F-0CE8EC26B5ED:01}

今回、私達夫婦の一番人気だったのはこちら!
モリフクロウさんです

お顔が可憐で、おとなしーくじーーーーっと触らせてくれます

{8FFFF203-4D3C-42E2-A76E-853FEA116D66:01}

{FF232221-D983-47B1-9421-1DCA23CB1612:01}

なんかホントに、森で木にいそうな感じですネ♡

{C7616297-D521-4047-ADCE-C814042AF98C:01}

{95AF8B8A-02D1-406B-BEB4-4181194B4B4D:01}

この子もかわい子ちゃん~
黒白の毛色がはっきりしていてキレイな子です

{3F88CA41-6949-4664-AD32-067523E1B4F4:01}

{F312054A-4D68-4DAE-A3AD-D439763EC7AA:01}

あーでもやっぱりみみずくさんはカッコいいなぁ・・・
精悍でいまにも狩りしそうな感じですね


犬好きな私達夫婦ですが、じつは目下かなり夫婦そろって
ネコにハマっちゃってます(^^;;
更にいうなら、さえらは実は犬猫だけではなくて、爬虫類も好き!
フクロウさんもすごーーーーくお迎えしたいのですが、でもね
やっぱり何かあった時に困ると思うとね・・・

昨今の災害とか思うと、非難するときに犬猫はまだしも、フクロウ
等猛禽類や、爬虫類は理解されにくいと思うのですよね・・・
同じ命なんだけどね

そう思うとやはりまだ、今の環境ではお迎えするのは動物の為に
ならないかな・・・と思ってしまうので、こうして時々触れ合えると
すごく嬉しいなって思っちゃいます♡