豆腐クリームでグラタン | SaelaNews!

SaelaNews!

ALFEEファンになってウン十年(^^;; 徳山秀典くんもLove❤

豆腐クリームでグラタン

最近テレビで、豆腐を使った豆腐クリームの
お料理をよく見かけるので、σ(^_^)も作って
みました~♫

豆腐クリームのグラタンを作ってみました
メインの具材は鮭
軽くオリーブオイルでソテーしておきます
少し味は濃いめでもイイかな…塩コショウで…

他にお野菜は今回はアスパラと玉ねぎ
こちらも軽くソテーしておきます

豆腐は今回2人分で400gの絹ごし
朝仕事に行く前にザルで重しして水切りしておきます
後はフードプロセッサにこの豆腐、コンソメ顆粒、
牛乳大さじ1~2(様子を見ながら)を入れて攪拌
鍋に移してバターをひとかけら入れてバターを溶かす

あとはお皿に鮭、お野菜、豆腐クリームを重ねて
溶けるチーズを乗せてオーブンで軽くこんがり焼き目
がつく迄焼いたら出来上がりです


お豆腐のクリームは味が薄めなので、お野菜か
お魚で味を濃いめにしました

…これねら豆腐も飽きずに食べられそうですよ
意外と豆腐がクリーミーなクリームになって、
ホワイトソースの代わりになるのです

カロリーオフかな?





さえら(çá et lá)さんのお料理をもっと見る