saekoのブログ

saekoのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今日学校から帰ってる途中に出くわしました。

{234E3769-A5F9-45C7-8AFD-A0BBFEDBE361:01}

変なおじさんに。
NYの地下鉄は毎日面白いことがあって書き尽くせないビックリマーク
ちなみにこの人の隣にあるのはバックと帽子で全部身につけると本当に面白かったにひひ

このおじさんが降りるときにnice!って言ったら凄い喜んでたよ。

それで降りた後にとなりにいたルワンダ人が「he is crazy」って凄い笑ってたから私も大爆笑。
そこからその人と自分が降りる駅までずっとしゃべってました。

前にシカゴに行ったときにも思ったんだけど外国人ってなんかちょっとしたきっかけがあると友達のように会話がはじまったりする。会話じゃなくてもお店に入ったら「how are u~?」って絶対いってくれるし同じエレベーターにのっていて降りるときに全然知らない同士でも

「have a good day/良い1日を」
とか
「have a good night/おやすみ」
とか

言い合っていてなんかそんなところが好きです。

クシャミをすると自分の守護天使も一緒にとんでいってしまうと言われていてその間に悪いものにとりつかれないように
くしゃみをするとBless you(神様がお護りくださいますように)
って必ず誰かが言ってくれるクラッカー

ここは東京のように大きい街だけど大きいものから小さいコミュニケーションで溢れています星

{51E7FE0F-5D87-469B-96FA-39CCEA569AC3:01}

アメリカで見る柴犬は1段とかわいくみえるなぁ~