じゃがいも

4/1に種芋を6個埋めた。

1ヶ月位芽はでないと思ってたけど半月で、土の上に芽がでてきた。

 


土の下って、とにかく見えない



今日、間違えて、


地下茎(どくだみ)の草とりしてたら、


じゃがいもの芽、根っこを一つぶっちぎってしまった( TДT)



心が痛い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


つるんとしてた種芋が、あんなに根を張って


土の中にみずみずしい芽を伸ばしてたの。


ぶったぎってしまったの。


二週間、植物は、わたしの目に見えないところで育ってた。伸ばしてた。


壊すのは一瞬(o;д;)o



へこむ。


パートナーには「命。きっと復活する。
また、伸ばす。気に病まないで。信じよう。」



励ましてもらった。



手に、ブチブチって根が切れる感触がのこってる。



😭



早く育てって思ったり

忘れて、命の危険を提供したり。

わたしは、自分勝手だな。

もっと庭と寄り添って、優しい心で共にいたい。😭くすん。