今年の年末年始は9連休の方が多かったからか、渋滞が比較的分散していた気がしますウインク


前半に出かける方、後半に出かける方と分かれるからでしょうか?


お盆やGWもそんな感じだったようなので、やはり長いお休みの方が何かと良いなと思いましたチュー


5連休くらいだと、何もかもがそこに集中して、結局最後に疲れたりしてしまいますが、9連休はさすがにしっかり休めたなぁと感じられましたニコニコ


とはいえ、私が新潟から東京に戻るのは1月4日だったため、渋滞予想が出ていましたアセアセ


17時くらいのちょうどゲレンデから帰る時間くらいが、1番混んでいる予想だったので、新潟で夕飯を食べて帰ることに音符


事前に調べて、行く前にお電話もして伺いましたニコニコ






年始なので開いていないお店があるかな?と思いましたが、上越国際の周りのラーメン屋さんや回転寿司、そしてこちらのお店も開いていて助かりました!!


ラーメンだと渋滞回避のためにゆっくりできないし、できれば美味しい白いご飯が食べたいなと思っていたので、こちらのお店はぴったりでしたウインク


上越国際のホテルの駐車場からは15分くらいで着いたと思いますキラキラ


先にお電話していたからか、暖かい個室のようなところを用意してくださっていて、とてもありがたかったですピンクハート


こちらは夜でも定食がたくさん!!


その中でも地元で作られたコシヒカリ御膳は魅力的ラブラブ


単品メニューもとても豊富で



迷ってしまいましたグラサン


まずは単品メニューからだし巻き卵星


とっても寒かったから暖かいお部屋で温かいだし巻き卵、最高でしたチュー


この頃、外はなかなかの雪になっていましたびっくり


そしてコシヒカリ御膳を音符


ボリュームがすごくて驚いちゃいました!!


お刺身、焼き魚もたっぷりだし、なんといっても右側に置かれている新潟名物のタレかつが美味しくてラブ


美味しいコシヒカリと一緒にいただいて幸せピンクハート


さらに単品でカキフライもキラキラ



普通に滑れる人ならそんなに体力消耗しないかもしれませんが、私のようなヘタクソはものすごく体力を消耗してましてアセアセ


朝も食べて、おしるこも食べて、ランチもしっかり食べたのに、17時までにはお腹がペコペコでしたてへぺろ


だからペロリと完食グラサン


店員さんもとっても優しくて、素敵なお店でしたピンクハート


また上越国際で滑る時はこちらに立ち寄りたいなニコニコ


さて新潟で買ったお土産をご紹介爆笑


いやーこの前に行ったフィリピンのボホール島はお土産が全くなかったので、日本ってお土産充実しているなーと思いましたウインク


美味しそうなものがたくさんあるんですもんニコニコ


まずは気になったこちら音符


新潟のバスセンターで大人気のカレーらしい!!


が、そもそも


バスセンターってどこ?笑


って感じです笑い泣き





ここらしいですグッ


広島のバスセンターしかわからないてへぺろ


こちらのカレー、早速食べようと思って帰ってきた次の日に食べたのですニコニコ


作って、テレビを見ようとテレビをつけたら


バスセンターのカレーが出てきた


という超偶然の出来事がびっくり


小林麻耶さんが実際にバスセンターに行って、食べていましたおねがい


それを見ながらいただくというグラサン


スパイスが良い感じに効いていて、程よい辛さでしたラブ


美味しかったー照れ


色もパッケージに書かれている通り、昔懐かしい黄色でしたOK


そしてもう1つ気になったカレー星



あしたのカレーキラキラ


カレー研究家の一条もんこさんという方が監修されているそうで、このなんともいえないレトロなパッケージが印象的ルンルン


これは具材がすごい量で驚きましたびっくり


レトルトのレベルではない!!


お家で作ったカレーみたいでした爆笑


で、こちらの味は


なんとも言えない懐かしい味


って感じでした口笛


バスセンターのカレーとは全然違う、まろやかな感じウインク


どちらも特徴があって美味しかったですニコニコ


そして大好きな野沢菜も購入ニコニコ



常温で持ち帰れるタイプのものにしましたOK



開けるとこうなっていて、切ってタッパーにいれて、少しずつ食べています!!


野沢菜ほんと美味しいーラブラブ


小さい頃から大好きですおねがい



こちらは熊笹大福星


熊笹だんごとか、すごーい色んな種類が出ていて気になってつい買ってしまいましたルンルン


とりあえずこういった数が多いものは、買って会社に持っていって自分も食べるという方法にしていますグッ




一口サイズの大福がたくさん!!


味は普通かな笑い泣き


感動するほどではありませんでしたキョロキョロ




そうそう、野沢菜はもう1種類買いましたキラキラ


まだこちらは食べていないので味は分からずアセアセ


上越国際のホテルにもたくさんあったし、帰りのサービスエリアでもたくさんあるので、買いすぎないように気をつけましたニヤニヤ


美味しいものたくさん売ってて、ついつい買っちゃいそうになりますてへぺろ


最後はサラダホープピンクハート


新潟限定のサラダホープキラキラ


いやーこれ美味しい!!


このミニパックのサイズ感も良いしOK


もっと買ってくればよかったかもしれませんえーん


日本はこういったお土産が美味しいし、値段もそこまで高くなくて、ありがたい限りニコニコ


しばらくお土産を楽しもうと思いますニコニコ