前回の記事はこちらニコニコ

 

 

タクシーをチャーターして最初に向かったのはサオビーチウインク

 


フーコック島で1番綺麗なビーチと言われていて、観光に来たならぜひ行くべきスポットの1つになっていますニコニコ

 


ということで、もちろん行くことに決定!!


 

滞在していたフュージョンリゾートからは1時間近くかかります星

 


フュージョンリゾートはヴィラで静かなのは嬉しいですが、その分繁華街から離れているので、こちらの記事に書いたナイトマーケットからも比較的遠いですし、サオビーチもなかなかの距離ですアセアセ

 


サオビーチ入り口の看板音符

 

image

 

ここまでは整備された道を走るのですが、ここからビーチまでの2㎞は細くてガタガタの道です!!


 

車酔いする方は気を付けたほうが良いかもしれませんタラー


 

しかもめちゃくちゃ細い道で、車がすれ違うのもいっぱいいっぱいガーン


 

運転手さんの車幅感覚は素晴らしかったです拍手


 

ガタガタの道の先には開けた場所があり、そこが駐車場でしたOK

 


平日はガラガラなんて情報も見ていましたが、ベトナムの祝日と重なっていたので激混みポーン


 

運転手さんがどこに停めようか迷うくらいでしたアセアセ

 


レンタカーの方やツアーの方、そしてタクシーもたくさん!!


 

ここで、こちらに書いたようにgoogle翻訳で「〇時にここで!」とベトナム語に訳したものを見せてビーチに向かいましたルンルン

 

image

 

激混みすぎてまともに写真が撮れなかったのですが、ビーチまでの道の左右にはお店がいくつか並んでいました星


 

レストランやお土産屋さん(といっても買うようなものはないと思いますが…)がありましたキラキラ

 


そして

 

image

 

おっと

 


めちゃくちゃ綺麗なビーチラブラブ


 

実はこのサオビーチ

 

ゴミだらけだった

全然綺麗じゃなかった

 

などネガティブな感想を結構見ていたので、本当に綺麗かは疑問でしたタラー


 

もちろん綺麗だったと書いている方もいらっしゃるのですが、私が調べたときは圧倒的に微妙というコメントが多かったですガーン

 

 

image

 

こちらはiPhoneなので少し微妙ですが、それでも青い空と白い砂浜、エメラルドグリーンの海がきれいなのがわかりますよねピンクハート


 

ビーチはとっても広くて、真ん中に着いたら左右に進むことができますキラキラ


 

アクティビティも豊富で

 

image

 

ジェットスキーやバナナボート、パラセーリングなどなど色々とありました!!


 

パラセーリングは2人で900,000VND(日本円で約4,500円)



ジェットスキーは20分800,000VND(日本円で約4,000円)



時期などでもしかしたら値段が変わるかもしれませんが…


 

パラセーリングはビーチからよく見えましたチュー

 

 
ここのパラセーリングは2人だと横並びではなく前後になるタイプみたいニコニコ

 

 
とっても気持ちよさそうでしたが、かなり雑でした滝汗
 

最後おろすときは、ものすごい勢いで海に落とされている人もニヤニヤ

 
それを違うボートが急いで助けに行くみたいな感じで、なかなかの荒いやり方に笑ってしまいました笑い泣き

 

 
でもとっても気持ちよさそうだったので、ここでアクティビティをやりながら長い時間過ごすのもありだと思いますニコニコ

 
後で調べたところ、ビーチ向かって左側のほうに行く日本人の方が多いようなのですが、あまり調べていかなかったのでビーチ向かって右側の端まで歩いていきましたウインク

 
ベトナムの祝日と被っていたことから、ビーチはかなり賑わっていて、真ん中のエリアは激混み笑い泣き
 

端まで来たら欧米人の方が多かった気がしますウインク
 
image
 
私たちはここにあるパラソルを借りることにキラキラ
 

こちらは1日2つのベッドで100,000VND(日本円で約500円)でした星

 
 
結構綺麗なパラソルで快適ピンクハート

 
ハワイだと値段が値段なのでパラソルを借りる気にはならないけど、フーコックはさすがに安いですね!!

 
端っこの席を確保して海で遊んだりパラソルでのんびりしましたウインク
 
 
水着は西銀座デパートの地下で、ブラジルのものを買いましたおねがい

 
三角ビキニの上からバンドゥビキニを重ね着するタイプグッ

 
日本の水着にはないデザインがお気に入りキラキラ

 
海外の海に行くときは派手目なのを選んでいます!!
 

ボトムも浅めなので、これは日本のプールに行くときには露出も多すぎし着ていませんアセアセ
 
 
あとは冬にかなり太ったので、このあとハワイまでに痩せようと頑張りましたタラー
 

フーコックで撮った寄りの写真の中にはかなりひどくて、とても載せられないどころか、データから削除したい写真もありましたね笑い泣き

 
痩せたときに振り返ろうと思って消してないけどてへぺろ
 

太るのは一瞬なのに痩せるのって本当に大変照れ
 

年齢による変化もあるし、仕方がない部分はあるのですが、それでも努力して何とかなる部分は頑張りたいなーと思ったりしますチュー
 

それにしてもこのビーチは砂浜が白くて綺麗だったなーチュー
 
 
真っ白のサラサラふかふかの砂浜で、裸足でもとっても気持ち良かったですキラキラ

 
途中海で近くにいた外人さんに日本語で話しかけられたのですが、なんと彼女が日本人とのこと!!

 
日本人はビーチ入り口で写真撮っている人とかはいたものの、がっつり遊んでいる人はほとんど見かけなかったのでビックリびっくり

 
互いに写真を撮りあいましたグラサン
 
 
眩しくて目が開かなかったキョロキョロ

 
あとiPhoneだとちょっと色が悪いですねアセアセ

 
ミラーレスにフィルターも付けているからですが、ミラーレスのほうが目で見た綺麗な色で撮れている気がします!!
 

こちらのサオビーチ、ビックリするくらい遠浅なんですニコニコ

 
かなり遠くにいっても腰までつかるかどうかくらいニコニコ
 

特に波打ち際は程よい波の強さで最高に気持ちよかったですラブ
 

しかも海水温度がとっても高くて、もはや温泉みたいな気分グラサン
 

もちろん水の透明度も高くて、十分綺麗でしたラブラブ
 
 
みんな波打ち際で座ったり、寝っ転がっていました音符

 
至福の時間ピンクハート

 
波の強さも寝転がっても快適なくらいで、ほんと全てがちょうどよかったです!!
 
 
このビーチ最高だったなーラブ
 

さらにビーチにはブランコが点在していますニコニコ

 
こちらの記事に書いたようにホテルにもブランコがありましたが、とにかくフーコックはブランコだらけ!!
 
 
私が使ったブランコは無料でしたが、ビーチ真ん中のハンモックは日本人の方が写真を撮っていて、その後お金を請求されていましたアセアセ

 
バリ島ではバリスイングが名所になっているくらい、ブランコはインスタ映えで流行っているので、お金になることも分かっていますよねニヤニヤ

 
無料だったのでみんな5分ずつくらい楽しんで、交互に使っていましたニコニコ
 
 
しかし私はただ座って撮って、ブランコを楽しんでしまったのですが、その後外人さんたちがブランコに立ったり、ポージングしまくっててビックリびっくり

 
ブランコってこうやって写真撮るのか…と勉強になりました笑い泣き

 
日差しは強くて、すぐに真っ黒けになりましたが、想像を超える綺麗なビーチで来てよかったなと思いましたおねがい
 
 
ゴミだらけ、という口コミも見かけましたが、私たちは端っこでもごみはあまりありませんでしたグッ
 

もちろん多少はありますが、サイパンと大して変わらないかな?

 
汚い!というほどでもないですニコニコ

 
あとは雨季のほうがきれいという書き込みも見かけましたウインク

 
私が行ったのはちょうど乾季と雨季の境目なので、ちょうどよかったのかもしれませんニコニコ
 
 
私はフーコックに行くなら絶対行くべき!だとは思いますキラキラ


でも汚いこともあるようなので、行くまでのお楽しみくらいの気持ちの方が良いかもですねグラサン

 
途中暑くてコーラをお買い上げウインク
 
 
 
350mlが15,000VND星
 

日本円で75円くらいキラキラ

 
これは安い!!

 
そしてランチはパラソルを借りたところでいただくことに音符
 
 
メニューも比較的分かりやすくて、気になるものを注文OK

 
横ではフーコック犬が寝ていましたzzz
 
 
ナイトマーケットでも見かけたフーコック犬!!
 

かわいかったーラブラブ

 
そして注文したご飯が待てど待てど、出てこなくて…
 

タクシーの約束の時間が近づいてきてしまったので、キャンセルにしようかと思ったくらいですが、なんとかギリギリセーフアセアセ
 
 
あんかけ焼きそば星
 

これ美味しかったーラブラブ

 
なんならフーコックで食べたもので1番おいしかったのではないかという笑い泣き
 
 
こちらのシュリンプも最高でしたウインク


ちゃんと裏で時間をかけて作っているからか、フーコック島で食べたご飯の中でナンバーワンかもしれないくらい、味はとても美味しかったですピンクハートピンクハート


ビーチのレストランは清潔感がないから食べたくない、という口コミも見ましたが、私はあんまり気になりませんでしたてへぺろ


日本の海の家も、清潔感がないところあるし笑い泣き
 

こちらのお店の裏にはお手洗いもありました星

 
が、ビーチの簡易的なお手洗いということで、まず扉がなくてビニールシートびっくり

 
そして和式で流すときは置いてある井戸の水みたいなもので流しますアセアセ

 
周りはとっても汚いですタラー


お手洗いは全く清潔感はなかったです注意

 
もしかしたらお店によってはもっときれいなお手洗いがあったりするのかもしれません!!

 
そしてご飯を食べたら再びタクシーへ音符

 
駐車場についたら誘導されたのですキラキラ
 

で、ついていったら
 

違うタクシーでした

 
しかしここでもし違うタクシーと気づかないで乗ってしまった場合、チャーターしたタクシーは置き去りだし、大変なことになってしまいます滝汗

 
運転手さんも騙す気満々だったのか「あれ違うタクシー?!」となったのを見て、ニヤリと笑っていました笑い泣き
 

こちらに書いたようにチャーターしたタクシーの写真を撮っていたので、違う!と気づきましたが、運転手さんの顔もちょっと似ていたし…

 
危なかったですキョロキョロ

 
お休み中だったこともありタクシーの数もとても多くて、日本人の方でも慣れているような方はその場で拾って帰っていきましたニコニコ
 

ただオフシーズンなどの駐車場の写真を見るとガラガラだったので、タクシーチャーターのほうが帰りも確実で安心なのかなとは思いましたウインク

 
サオビーチは行くまでどんな感じか、綺麗なのか不安でしたが、とっても素敵で本当に行ってよかったですおねがい

 
もしまた行く機会があったら、今度はもう少し滞在時間を長めにしたいなと思いますラブ
 

まぁ丸焦げになってしまいそうですがてへぺろ

 
つづく
 
 
ピンクハート2019年4月27日から5月1日までの旅行記です