ハワイ旅行に行く前にやってよかったことウインク
 

髪を切ったこと

 
私はずっとロングヘアでしたニコニコ

 
別にロングが好きというわけではなく

 
朝が楽だから

 
という理由でした笑い泣き

 
朝できるだけギリギリまで寝ていたくて、全くキラキラ系OLとかではないので、髪をとかしただけで家を出れたり、結ぶだけでどうにかなるロングヘアはとても楽だったのですグラサン

 
私はもともとの髪質がかなりやわらかく、かつストレートなので、もはやブラッシングをしなくても、ロングだと寝癖なしストレートになるのですてへぺろ
 

しかし髪をカットすれば、いくらもともとストレートでも毛先がはねてしまいます…

 
朝ドライヤーで整えるなんてめんどくさすぎる!!という私は、なかなか短くする気になれずガーン
 

大昔はサロンモデルでカットされて、気づいたらすごい短くなっていたなんてこともありましたが笑、ここ5年くらいはずっとロングでしたニコニコ
 

担当していただいている美容室、RODGEマルさんからはカットをすごく勧められていて!!
 

今回ハワイ前に、なんとなく切ってみようと思い、なんとか毛先がはねにくいだろう長さまで思い切ってカットしていただきました音符
 
 
 
バッサリ10㎝以上切っています爆笑

 
いやぁこれが
 

大正解
 
 
お出かけの時にこんな良い感じで巻くことはできないですが、ストレートでもペタンコって感じになりにくく、短い方がふわっとするので、ストレートでも全く問題なしチュー

 
髪も結べる長さなので、暑かったりジムの時は結んでいますグッ

 
そして何といっても

 
ドライヤーが楽すぎる

 
ドライヤー、本当に暑くて大変です滝汗

 
こればかりは長ければ長いほど大変アセアセ

 
夏は汗をかいてしまうくらいだし、最近のドライヤーは高性能ですが、その分結構重くて腕も疲れますニヤニヤ

 
しかし髪が短いと当たり前ですがドライヤーの時間は短縮されるので、負担がだいぶ減りましたチュー

 
さらに長年担当していただき、髪質を知り尽くしているマルさんにお願いしているので、はねることもなくておねがい

 
切って良かったー

 
と思っていますラブラブ
 
 
カラーはハワイの海でも映えるように明るめキラキラ

 
どうせ強い日差しと海やプールで色が抜けてしまうので、それなら最初から明るめで黒い肌とも合うようにグラサン
 

そしてグラデーションにしていただいていて、根本のプリンが目立ちにくくなっているのですウインク

 
前回もやっていただいたのですが、カラーに行くのがちょっとめんどくさくて1.5か月や2か月カラーできなくても、プリンがあまり目立たないのですルンルン

 
写真撮ったりするとくっきりプリンになってしまうことがあったので、このグラデーションはとってもお気に入りピンクハート
 
 
ということで、カットをしてすっきりした状態でハワイに行ったのですが、とっても良かったですキラキラ

 
ここ数年はロングヘアだったこともあり、暑いハワイではずっと髪を結んでいましたアセアセ

 
海で濡れた髪はなかなか乾かないしタラー

 
でも今年は
 
 
結んだり、結ばなかったり、色々と楽しめましたてへぺろ
 

海の中に潜るときやトレッキング中は髪を結んでいましたが、それ以外の時は髪をおろしたりも爆笑
 

後姿の写真はやはり髪をおろしているほうが良いので、気軽に結んだりおろしたりできるのはとっても良かったチュー
 
 
そして髪もすぐ乾くので、トレッキングで頂上について髪をおろしたら、風も強いし帰るころには乾いていたりもびっくり

 
トレッキング中は
 
 
髪を結んでキャップをかぶったりしていましたOK
 

昨年はずっと髪を結んでいる写真でしたアセアセ

 
私は髪を結んでいるより、おろしているほうが写真としては好きなのですが、昨年はレストランでのディナーなど以外では髪をおろすことはできず諦めていましたタラー

 
今年は髪型にも変化をつけて楽しめたのがとっても良かったです!!
 

それができたのもカットしたからニコニコ

 
しばらくは短めを楽しもうと思いますニコニコ
 

リゾート前はこれからも必ずカットしてから行こうっとグラサン