前回の記事はこちらニコニコ
 
 
さてやってきました、こちらにおねがい
 
 
金沢滞在中3回行った兼六園ラブ
 
 
2日で3回目の兼六園
 
 
でしたてへぺろ
 
 
いやいや世界が変わりすぎてビックリびっくり
 
 
1回目は寂しくてガッカリな兼六園でしたアセアセ
 
 
記事はこちら星
 
 
2回目はライトアップが素敵だった兼六園でしたキラキラ
 
 
記事はこちら星
 
 
そしてやっと3回目に冬の兼六園を楽しむことができましたピンクハート
 
 
素晴らしい雪の降る兼六園音符
 
 
雪が舞っているのも写真に写るほどなので、かなり降っていました!!
 
 
もちろん無加工カラー写真なのですが、まるでモノクロのような仕上がりチュー
 
 
池に映る景色も素敵ですキラキラ
 
 
これこそ冬の兼六園OK
 
 
素晴らしいキラキラ
 
 
外人さんも大興奮でしたグラサン
 
 
しかしこんなに降るとはびっくり
 
 
雪マークすらついていないような天気予報だったので、まさかまさかでした!!
 
 
ものすごい寒いですが、この景色をみれるならそれも耐えられますピンクハート
 
 
こればかりは運でしかないですが、冬の兼六園は雪が一番だなぁと思いましたキラキラ
 
 
橋の上からニコニコ
 
 
こちらは一応兼六園の一番のフォトスポットになっているのではないかと思いますウインク
 
 
時間帯によっては行列になっていましたアセアセ
 
 
黒いダウンだと写真が暗くなっちゃいますねキョロキョロ
 
 
歩くところはある程度雪かきをしてくださっていましたが、それも追いつかないくらい降っていたので、天気予報に雪マークがなくても雪に耐えられる靴で行くのは大事だなと思いましたグッ
 
 
中にはこの雪の中、スーツケースで来ている方もびっくり
 
 
雪が降ったから急遽来たのかもしれませんねグラサン
 
 
たしかにタイミングよく雪が降ったら、ちょっと無理してでも行く価値があると思いますてへぺろ
 
 
雪吊りもこちらの記事に書いた時とは全く雰囲気が違います!!
 
 
傘を置いたら一瞬で自分にも積もる雪でしたびっくり
 
 
インスタに載せたらなかなかバズっていましたてへぺろ
 
 
外人さんに人気だったのかなウインク
 
 
カメラ撮ってでこれだけ雪が写るって、結構な量が降っているんです!!
 
 
ちょっと降ったくらいでは写真には写らないのですアセアセ
 
 
大粒で大量の雪の時しか撮れない貴重な写真でしたピンクハート
 
 
兼六園でお見掛けする外人さんはベトナムの方とか中国の方が多かった気がしますニコニコ
 
 
これだけ雪が降ったら大満足ラブ
 
 
寒かったけど一通り楽しみましたチュー
 
 
しかしちょっと降りすぎレベルになってきましたガーン
 
 
予報では朝一にはやむことになっていたし、その後も1時間後は曇りの予報になっていたのに、結局ずっと降っていましたポーン
 
 
この日はドライブで能登半島をどんどん北に向かう予定だったのですが、出発を遅らせてもここに来る価値がありましたてへぺろ
 
 
念願の雪の兼六園ピンクハート
 
 
楽しかったですルンルン
 
 
しかしちょっと降りすぎでだんだん霞んできました滝汗
 
 
ということで退散照れ
 
 
金沢城には行きませんでしたが
 
 
真っ白になっていたのはチラ見しましたグラサン
 
 
大粒の雪はこのあとも降り続いていましたが、ここからは計画通り能登半島へ向かいました音符
 
 
あー雪の兼六園最高だったなぁラブラブ
 
 
つづく
 

ピンクハート2019年2月9日から11日までの旅行記です