2017年9月15日~9月23日までのハワイ旅行記と9月17日のハワイ挙式のレポですキラキラ
 
 
 
カピオラニ公園からの撮影からはリムジンで10分程度でシェラトンワイキキに戻ってきたと思いますニコニコ
 
 
ロビーに到着するとコーディネーターさんがお出迎えしてくださいましたラブ
 
 
あまりに元気で「普通結構ぐったりして帰ってくるんですよ!」って爆笑されました笑い泣き
 
 
楽しすぎてあっという間だったし、そのままのテンションで挙式に入れたのは良かった気がしていますグラサン
 
 
ここでカメラマンさん、ムービーカメラマンさんは先にチャペルへ行かれましたルンルン
 
 
本来であれば15時半からの挙式のため14時半過ぎくらいにはシェラトンに戻ってくる予定だったはずですアセアセ
 
 
そのためゲストには集合時間の15時よりも早く来ないように招待状に記載をしていました!!
(バッタリ!が起こってしまうためです)
 
 
しかしリムジン事件により大幅に時間が押してしまい、シェラトンに戻った時は15時を回っていたため、ゲストはすでに集合済みでしたガーン
 
 
ここからは15時半の挙式を目指して…といきたいところですが、とても無理ですショボーン
 
 
新婦はヘアチェンジ、新郎は衣装チェンジがありました星
 
 
新郎に関しては時間もないので、もう勝手に自分で着替えるしかありませんでしたグッ
 
 
私は急いでヘアチェンジをしていただき、ヘアチェンジ後の写真なんてもちろん1枚も撮れず、さらにお手洗いに行く時間もなく…
 
 
通常はここでもっと余裕があると思うので、ドレスを一度脱いでお手洗いに行ったり、多少写真を撮るくらいはできるはずですニコニコ
 
 
私の時はお手洗いに行きたいかの確認もなく、少し下がったドレスをガッと上にあげていただいただけでしたアセアセ
 
 
ヘアメイクさんもロケフォトからずっと一緒だったし、お手洗いに行かれてなかったはずですえーん
 
 
ヘアチェンジも大丈夫か聞かれたとは思いますが、時間的に「ここを変えてほしい」とかは正直とても言える状況ではありませんでしたポーン
 
 
ヘアメイクにすごくこだわっていなくて逆に良かったかもしれませんキョロキョロ
 
 
海外挙式は色んな部分で日本よりも準備を念入りにしてもイレギュラーが起こる可能性は高いです滝汗
 
 
とにかく色々な部分にこだわりたい!という方には海外挙式はちょっと向いていない部分もあるのかなと思ったりしました滝汗
 
 
リムジン乗っていかれなくても、飛行機が遅延、飛ばないという方も同じ挙式日の方でいらしたようですし、なかなか思い通りに全てが進むわけではないのは海外挙式のネガティブポイントかもしれませんニヤニヤ
 
 
 
 
 
さてヘアチェンジが終わったら、チャペルへ向かいましたルンルン
 
 
チャペルへはロビーを歩き、エレベーターに乗って向かいます!!
 
 
ウェディング専用の場所はお支度部屋とチャペルのみで、そこまで向かう道はいっぱい人がいるところを歩くので、なかなかの注目の的になりますグラサン
 
 
 
なおゲストは、集合したら近くのエレベーターから2階のチャペルへ向かいますチュー
 
 
 
 
2階にあるチャペルは以前こちらの記事でも載せましたが、突然チャペルエリアがあるって感じで、ここを通りかかってもチャペルと気づく方がいるのかな?ってくらいですびっくり
 
 
 
扉と絨毯が他とは違うので何かあるとは思うはずですが、チャペルとわかるのは写真右にあるゴールドの部分を見た方だけてへぺろ
 
 
 
小さくマカナチャペルの文字がピンクハート
 
 
なお、この左側にも扉があり、そちらは併設のパーティー会場のようですキラキラ
 
 
 
こちらの扉を開けると前室があり、自分たちの名前の入ったウェルカムボードがありましたニコニコ
 
 
 
左右の貝殻とかはもともと置いてあったものですOK
 
 
ご自身でウェルカムスペースに何か置きたい場合は、こちらに置いていただけますニコニコ
 
 
このボードは挙式代金に含まれているので、必ず置いていただけます!!
 
 
途中の写真からは私が何もウェルカムスペースに持って行かなかったからか、ロケフォトで使ったイニシャルオブジェが置いてありましたウインク
 
 
チャペルとパーティー会場、それぞれにウェルカムスペースを設けるほどの気力がない&荷物を持って行けないと思い、チャペルでのウェルカムスペースは一切なしにしましたが、現地のスタッフの方は本当に親切で、こうやってさりげなく置いておいてくださったりする優しさにも感謝ですラブ
 
 
前室に入ると新婦の両親だけが待っていますグッ
 
 
私たちが到着するまでバージンロードの歩き方の練習やベールダウンなどのセレモニーの説明などが行われていたようです!!
 
 
そして私たちも到着ルンルン
 
 
前室に入るところからカメラマンさんはバッチリ構えていらっしゃいましたグラサン
 
 
前室ではこちらの記事に書いたように新郎新婦用の椅子に座ります口笛
 
 
ここからは前日打合せからお世話になったコーディネーターさん以外にも、もうお一人スタッフの方がメインでついてくださり、他にもお世話してくださるスタッフの方が増えましたルンルン
 
 
また定点カメラのカメラマンさんという方もここで初めてお会いしましたおねがい
 
 
私たちがお願いしていたムービーは一眼を使って撮影してくださる5分の編集されたものがメインなのですが、それだけではなくほぼノーカットの挙式のムービーとアフターパーティーの簡単な様子のムービーもセットでいただくことができます!!
 
 
ほぼノーカットの挙式の様子やアフターパーティーの様子を一眼ではないハンディのビデオカメラを使って撮ってくださるカメラマンさんが、ここから合流されましたウインク
 
 
こちらの記事に書きましたが、定点カメラマンさんにもチップをご用意していたので、ここでお渡ししましたOK
 
 
外人さんで日本語はカタコトでしたが、撮ってくださったムービーもとても素敵で、特にアフターパーティーの楽しそうな様子を、しっかりと編集されたもの以外にもいただけたのは良い思い出になりました星
 
 
自然にみんなで楽しんでいる様子が分かるのは定点カメラマンさんのムービーのほうでしたてへぺろ
 
 
挙式だけのムービーを頼んでいる方はムービーカメラマンさんはこちらで初めてお会いすると思うので、チップを用意されている方は持って行くのをお忘れなくウインク
 
 
そして牧師さんがいらっしゃいましたチュー
 
 
インスタなどではおなじみのマカナチャペルの牧師さんですグラサン
 
 
笑顔がとても素敵でお優しい牧師さんピンクハート
 
 
牧師さんへの謝礼は基本料金に含まれているので、チップはお渡ししていませんアセアセ
 
 
簡単にご挨拶がありましたルンルン
 
 
さて本来は挙式開始は15時30分でした星
 
 
お支度部屋を出るときに時間を伺ったら「15時45分です」との回答が滝汗
 
 
ということは15時集合だったゲストは挙式まで1時間弱待つことになってしまいました…
 
 
15時過ぎに私たちがホテルに戻って、ゲストが全員集合したことは聞いたので、遅くとも15時15分くらいまでにはチャペルについていたのではないかと思いますアセアセ
 
 
招待状にも時間を記載していたので、彼のご家族はなかなか式が始まらないことに気づいていたようでしたえーん
 
 
今更ですが、そんなに待たされたら喉とかも乾くだろうし、せめてドリンクの1杯くらい用意してほしかったと思ってしまったりも…
 
 
ただ教会の中には冷房がないところもあるようですが、チャペルなので涼しい中で待っていただけたことだけは良かったです笑い泣き
 
 
コーディネーターさんもゲストの方の心配はしてくださり、随時チャペルの様子は教えてくださっていました!!
 
 
なおチャペルの様子は
 
「ゲストの皆さん、楽しそうにお写真撮ってます」
 
でした笑い泣き
 
 
さすがてへぺろ
 
 
式後に送られてきた写真を見ると
 
 
入り口からテンション高めだったり
 
 
チャペル前でもしっかり写真撮影をし
 
 
これはチャペルにある造花のお花なのですが、ここまで撮ってくれていましたキラキラ
 
 
それ以外にも、それ私がカメラマンさんにお願いしていたもの!という写真が残っていたり…びっくり
 
 
私のミラーレスカメラも友達に預けたのですが、それ以外に一眼レフやスタビライザー、写ルンですもあったりで、とにかくみんな写真がすごかったグラサン
 
 
ということで、待ち時間が長くてとても申し訳なかったのですが、ゆっくりと写真やムービーを撮って楽しんでいただけたのは良かったです星
 
 
特に一眼で撮った
 
 
この写真とか、私がとってもお気に入りの1枚ですピンクハート
 
 
こちらに書いたように、前々日にみんなでご飯に行ったので、待ち時間も1人ぼっちになる子がいなくて本当に良かったです!!
 
 
さてここからは挙式前のセレモニーですキラキラ