コメントで
 
ハワイ挙式時に持っていった
 
荷物についてご質問いただいたので
 
こちらに記載させていただきます星
 
荷物が多すぎて
 
アメトピにまで載ってしまいました滝汗
 
 
 
日本でやるより
 
準備も楽だから…
 
と思ってハワイ挙式にしたものの
 
ゲストもいるし
 
やはりやれることは色々やろうと思い
 
なんだかんだ荷物が増えましたガーン
 
ただ破損が怖いため
 
プチプチで包んだものの
 
その分かなりかさばりました笑い泣き
 
そのため大きなスーツケース4つが
 
まさかのパンパンに…
 
ただ私の場合はドレスやアクセサリーを
 
日本から持参していたり
 
多くなる理由がたくさんあるので
 
コメントいただいた方は
 
荷物が少ないとのことでしたが
 
私が多すぎるだけで
 
もっと少ないのが
 
一般的ではあると思いますウインク
 
忘れ物リストの一部として
 
参考にしていただけたら
 
嬉しいですおねがい
 
写真を入れると文字数に引っかかったので
 
今日明日と2記事分けて
 
アップさせていただきますキラキラ
(携帯が速度制限になり
なかなか書き進められず
いっぺんにアップできずすみませんアセアセ
 
 
☑︎挙式関連
ピンクハートウェディングドレス
ピンクハートティアラ
ピンクハートイヤリング
ピンクハートネックレス
ピンクハートブライダルインナー
→ドレスバッグに入れて
機内持ち込みしましたグッ
 
image
 
 
ピンクハートヘッドアクセサリー2つ
→レンタルしたものと
購入したものがありましたが
箱がしっかりしていたので
箱をプチプチに包んで
スーツケースに入れましたグッ
 
image
 
 
ピンクハートブライダルシューズ
ピンクハートロケフォト用サンダル
ピンクハート新郎挙式用シューズ
ピンクハート 新郎ビーチ撮影用シューズ
→行きだけは箱に入れて
スーツケースに入れ
帰りは箱は捨ててきましたグッ
 
image
 
 
 
ピンクハート新郎ベスト
→ベストだけ日本でのレンタルだったため
スーツケースに入れましたグッ
 
 
ピンクハートイニシャルオブジェ
ピンクハート足跡が文字になるビーチサンダル
→スーツケースに入れましたグッ
 
image
 
 
ピンクハートA3くらいの撮影時に使うフレーム
→箱の上からプチプチで包んで
スーツケースにいれましたグッ
 
image
 
 
ピンクハートプリザーブドのブーケ
ピンクハートブートニア
こちらの記事に書いたように
ダンボールに入れて
機内持ち込みしましたグッ
 
 
 
 
ピンクハートベール
→スーツケースに入れましたグッ
 
 
ピンクハートリングピロー
→作ってくれた友人が
硬い箱にいれてくれたので
箱の外側をプチプチに包んで
スーツケースに入れましたグッ
 
image
 
 
ピンクハートリング
→婚約指輪は着けていき
結婚指輪は開けたくなかったので
手荷物で機内持ち込みしましたグッ
 
image
 
 
ピンクハートエコバッグ
→小物類を持ち込む際に入れる
大きめのエコバッグを数枚
スーツケースにいれましたグッ
 
 
ピンクハートリストブーケ
こちらの記事に書いたもので
女性ゲストにプレゼントしたもので
潰れやすいので
手荷物で機内に持ち込みましたグッ
 
 
 
 
 
 
☑︎パーティー関連
ピンクハート2着目のカラードレス
→スーツケースにいれましたグッ
 
image
 
 
ピンクハート新郎2着目タキシード用シューズ
→スーツの時に使っていたものなので
箱ではなく袋に入れて
スーツケースへ入れましたグッ
 
 
ピンクハートウェルカムボード
ピンクハートウェルカムボード用イーゼル
こちらの記事のもので
購入時の箱にいれ
外側をプチプチで包んで
スーツケースへ入れましたグッ
 
image
 
 
ピンクハート席次表
ピンクハート席次表用イーゼル
→席次表はこちらの記事のもので
プチプチに包んで
スーツケースへ入れましたグッ
 
image
 
 
ピンクハートバーンスター
こちらの記事で書いたように
膨らまさずに
ジップロックに入れてから
スーツケースに入れましたグッ
 
image
 
 
ピンクハート100均のビンゴ
→スーツケースに入れましたグッ
 
 
 
ピンクハートビンゴゲーム景品
→小さめでしたが5つあったので
それぞれをプチプチに包んで
スーツケースへ入れましたグッ
 
image
 
 
ピンクハートビンゴゲーム用くじ
ピンクハートフォトプロップス
ピンクハートそれぞれを入れるボックス
こちらの記事に載せた
1枚目の写真です星
くじは当たった人の景品を決めるために
プロップス型にしました!!
それぞれ他の箱の隙間などに入れて
ボックスはプチプチで包んで
スーツケースに入れましたグッ
 

 
 
 
ピンクハートプロフィールブック
こちらの記事に書いたものですが
スーツケースに入れましたグッ
 
 
 
ピンクハートケーキトッパー
→プチプチで包んで
スーツケースにいれましたグッ
 
 
 
ピンクハート席札
こちらの記事で書いたように
ラウンジや機内で
メッセージを書いたので
手荷物で機内持ち込みしましたグッ
 
 
 
ピンクハートリースブーケ
ピンクハートブートニア
→堅めの箱の中に
プチプチをたくさんいれて
スーツケースに入れましたグッ
 
 
 
 
ピンクハートipod
→パーティー時に流すためでしたが
機内でも聞いたりしたので
手荷物で機内に持ち込みましたグッ