先日メイクについてのご質問をいただいたので


いくつかに分けてご紹介していきます星



今回はベースメイク!!



すっぴんの状態からファンデを塗るまでですウインク



私あまりメイクに時間かけたくないのですが


ベースメイクが崩れると全体が崩れるので、ベースメイクには気をつけていますキラキラ


まずは下地ルンルン


この間なくなって新しいものに!!


IPSAのビュアコントロールベースですグッ


{AF75C666-34FC-43F5-8FA3-498E066ABFDD:01}



イエロー、ブルーもありますが、私はピンクを使っていますニコニコ


ピンクとは言ってもホワイトに近い色味音符


{2BEE5A8A-8BEB-462F-B075-74374FF02FE0:01}



肌に伸ばすと肌の色味が均等になり、パッと明るくなります!!


{53D0320E-C072-48DF-BE47-EDAC195223E0:01}


せっかくご質問いただいたので、カメラアプリを使わず加工なしで撮りましたグラサン


下地を塗ってもクマやくすみ、シミは消えませんショック


次はこちら星


{C529840F-0329-44E4-B997-D02A3F6071BE:01}



マキアージュのパーフェクトマルチベースBBキラキラ


BBクリームやCCクリームなど世の中色々ありますが


このBBクリームは保湿力もカラーもあっているので、長々と使っていますルンルン


{986AFF52-D8E2-42E9-8682-EF0E6A2C43CA:01}


こんな感じの少し濃いめの色です!


カバー力もありますよグッ


{545473DB-E83A-4743-B9C7-C6E6F4EF4A7C:01}


多少のくすみとかはこれでokですが


私はクマもかなりひどいので、コンシーラーを使いますショボーン


IPSAのクリエイティブコンシーラー星


{3297E00C-A21A-426F-9FCD-8505FF6B69EC:01}



これずーっと愛用していますピンクハート


何個目だろう口笛


一番上の濃いめの色はクマに


他の色はくすみやシミに使っていますルンルン


肌は綺麗にいたいけど、多少のシミくすみは仕方ないですからねえーん


{F1A49944-DBCB-4794-867F-C78C85658FD8:01}


これでクマがだいぶ消えましたニコニコ


そしてコンシーラーの上からは薄めにファンデで抑えますグッ


ファンデも長年愛用してるM.A.Cのスタジオフィックス星


{36BEECE9-B00F-46BC-88BD-A6B81C0A36E8:01}



これは海外旅行のときにちょこちょこ買ってきています!


薄めに使うとかなり長持ちするし


カバー力、キープ力もかなり強いですグラサン


{1C9D6240-30C6-41FB-A57E-800CCCC88ECB:01}


私は割とマットな肌に仕上げてますチョキ


でも下地や薄めのファンデで塗ってる感が強く出ないように気をつけています音符


ということで、全部すっぴんは厳しいので笑


半分だけすっぴんの顔を使ってみました!!


インカメなので画質が悪くて見にくかったらごめんなさいアセアセ


次回はアイメイクあたりでも載せますウインク


ではニコニコ


ドキドキTwitterはこちらドキドキ