今回はびゅうのプランを使って旅行しましたアップ


JRを使うからか、色々調べたけどびゅうが一番安かったし



なんといっても相談しに行った東京駅のお姉さんが草津に行ったことある方で



たくさん情報をくれたのでとても助かりました!!



朝余裕があったので久々に髪をゆるーく巻きましたニコニコ



photo:11




上野駅から特急で草津へ音譜



なんかみんなが撮ってたから撮ってみたカシオペア。笑



photo:01




実は札幌まで北斗星で行ったことがありますにひひ



私が乗ったのはコレひらめき電球



photo:02




特急とはいえ、結構停車するので長野原草津口駅まで2時間半も目



一番早い時間の電車でも到着がお昼を食べれるのが13時半になるのでお弁当を食べましたグッド!



photo:03



草津にいくけど仙台の牛タン弁当にひひ



これ、食べるときに温められる容器ひらめき電球



ちょっと高いけど温かいご飯が食べられるからオススメアップ



photo:04



なかなか美味しかったドキドキ



2時間半の特急はグリーンでもたいしたことないと聞いたので普通で行きましたが



とーっても狭くてかなりキツかったです…



周りは修学旅行気分?の若い方々、お子さん連れと賑わっていましたが爆睡して長野原草津口駅にニコニコ



そこから草津バスターミナルまで30分弱バスに乗り



さらに宿の方が迎えに来てくださり到着しますグッド!



結局到着して落ち着けたのは14時近くあせる



なかなか時間がかかりますDASH!



草津といえばココクラッカー



photo:10



photo:05




photo:06



湯畑ひらめき電球



photo:07




photo:08



温泉街の雰囲気漂ってますねー!!



photo:09




草津のような温泉街は初めてなのでなんだか興奮ニコニコ



この間まで雨予報でしたが、晴れ女っぷりをしっかり発揮しまして快晴でしたべーっだ!



ランチはお蕎麦にしようと思ったのですが、14時だと売り切れで閉まってるお店が多くてびっくり目



狙ってたお店はダメだったので食べれるお店を探し大野屋というところへ音譜



天ぷらの盛り合わせひらめき電球


photo:12



海老丼とおそばひらめき電球


photo:13




photo:14




もう巻髪は取れています。笑



お蕎麦よりうどんを食べることが多いですが、お蕎麦もいいですねードキドキ



しっかりとコシのあるお蕎麦でした合格



観光地って無駄にご飯が高いイメージがありますが、草津はそうでもなかった気がしますニコニコ



お次は名物のアレを見ましたにひひ



つづく



ドキドキツイッターはこちらドキドキ


ドキドキrunway blogはこちらドキドキ