今日は恐怖の成績発表!!









今期で14単位取れていれば半期早く9月の卒業決定(私9月入学生なので)








落とせば数単位のために来期も学校









どうしても単位欲しい得意げ









そう願うばかりでしたが…









16単位キターーー








ということで、私の9月卒業は先ほど確定しましたニコニコ









商学部は132単位とらないと卒業できませんあせる









文系では割と多い上、上限的に1つも単位落とさなくても








4年生で12単位残る仕組みで









少し落とすだけで単位に苦しめられることになりますガーン








私は入学したときから4年前期までに単位を取り終えたいと思っていましたひらめき電球









しかーしそれには8単位しか落とせない計算になるのですショック!









どこまで落とさないで単位を取り続けるかが勝負でしたショック!










1回あきらめた科目があったので結局2単位落としで4年生になれたんですが…









今期は書いてませんでしたが2個の授業、6単位分授業に出てませんでしたパー










まぁ出てる人が少ないってくらいの所謂楽勝科目もありましたが









最後の最後で友達がナイスな援助をしてくれたりと究極のところでなんとかなり









無事単位を取りきれましたラブラブ!









持つべきものは友!笑








私は半期成蹊大学に通っていたので結局大学通算151単位を取りましたDASH!








大変だったけど、やっとやっと大学卒業が確定して









親をはじめとしてたくさんの方に感謝感謝ですニコニコキラキラ









もう早稲田のキャンパスには9月の卒業式まで行かないかもしれないし









みんなでテスト勉強することもないのが寂しいけど








本当に嬉しい音符








テスト期間中、応援コメントをくださった方ありがとうございました!!








今日はいい日になりそうだドキドキ






ドキドキツイッターはこちらドキドキ