おはようございます晴れ




昨日はなんだか朝起きたらすっごい体が重くてつらかったので




学校をお休みしちゃいましたショック!




出席取る授業が他の曜日より少ないので助かりましたがあせる




友達に宿題を聞くと聞いた友達も数人ダウンしている状態ショック!




流行ってますねダウンしょぼん




昨日は昼ご飯を食べる以外ほとんどベッドで過ごし




テスト対策で入っていた子の塾の授業だけ行きましたDASH!




とうとう首都圏でもインフルが出てしまったため




塾でもマスク着用が義務付けられましたしょぼん




ちなみに私熱はなかったのでただの風邪ですパー




マスク売り切れとか聞きますがどこかに確保してあったんですかね?ひらめき電球




にしても講師全員がマスクをしてると異様な感じでしたガーン




友達は「給食当番以来かも!!」って言ってましたが




たしかにそれ以来マスクを義務付けられることはなかったかもあせる




昨日の生徒は普段違う教科しか来ていなくて




テスト前になると英語を担当するんですが




なんとこんなプレゼントをいただいちゃいましたアップ




Saeko's Daily Life-090522_072304.jpg




ミニーのフリスク?




なんでしょー?ニコニコ











正確は




Saeko's Daily Life-090522_072319.jpg




修正テープキラキラ




生徒は先週、本当にフリスクのようなデザインのを使っていて




それを出した途端「なにそれ!?!?目」とつっこんでしまったんですが




ディズニーに行ったらミニーのを売っていたらしく




おみやげに買ってきてくれたのですニコニコドキドキ




感激しましたニコニコキラキラ




中2の子なんですが、最近の中学生の文房具って驚くものが多いんですよねひらめき電球




中学生は新しい文房具とかに敏感でかわいいモノや面白いモノをよく持ってくるので




ビックリしたり 私も買ってみたりとなんだか勉強になってますにひひ




基本的に中学生のペンケースって大きかったり




入りきらなくて2つになったりしているので




授業中中から色んなモノが出てきます得意げ




私も中学生の時は大きいペンケース使ってましたヒヨコ




今でもそこは変わらないのかな?




今日は鼻声もだいぶよくなったし元気なので




バッチリ授業に行ってきますアップ




明日あさっては休みの方が多いんでしょうか?




今週もあと1日頑張りましょうニコニコ