皆さん

こんにちは♡


いきなりですが!

最近 私は

ますます、

在りたい自分で、

毎日を、過ごしています♡


皆さんは、どうですか^^?


思考は現実化する。

というのは

本当なのだな〜と、

最近思ったんです♡


幸せな結婚生活や

今、子供達と過ごせている時間も

私が、昔、

理想としていた未来。


さらに今は、

お姫様のような自分で在りたいので


こんな時、お姫様ならどんな対応するかな?

どんなお洋服を、着るかな?


と、楽しく考えながら

さまざまな決断を しています。


お洋服でいうと、

お姫様は、

明るいカラーのお洋服を

着ているイメージだから

白、ピンク、水色、黄色、ラベンダー

(完全にディズニープリンセスの真似っこ^^)

を、選んだり、

髪はサラサラ、且つ、

毛先はゆるっと少し巻いて、

できれば、少しヒールがある靴♡

か、可愛いフラットシューズ。


言葉遣いも、ゆっくり丁寧に♡



そして、悲しい時や

ムカッときた時は、

我慢せず、出したいだけ、感情を出す!

涙もたくさん流してOKOK♡

どんな涙もね^^

感動も、悲しいも、嬉しいも。

(私は、

よくドラマを見て感動泣き しています)


ムカッとは、

紙に書き出したり

気のおける人にだけに

お話を聞いてもらったり♡など。

私は、そうしています。


生きていると、あるよね。

悲しいことも、イラッとくることも。

その都度、吐き出していこうね^^



お洋服のお話に戻りますが、

時にはディズニープリンセスとは

真逆の悪役に

なりきったりも楽しいですよー♡


黒がベースファッションで

髪は、ストレート

メイクは、いつもより少し濃いめに♡

差し色は、赤で♡


などなど。


そうすると、気も強く持てますよ^^


不思議ですよね。

着るお洋服の系統や

色を変えるだけで

気持ちもガラッと

変わっちゃうなんて♡


お姫様以外にも

憧れの女優さんや、

ドラマの主人公、漫画の主人公、

誰でもなりきり

今日は○○風♡

という、楽しみ方おすすめです。


私がよくするのは

ドラマ失恋ショコラティエの

さえこさん なりきり♡


頭の中で、ドラマの主題歌を

流しながらのお出かけ♡

よくしてます。

完全に1人の世界観へ

行っちゃってますね(笑)


そんな風に過ごしていると

周りの人に

「石原さとみさんに、雰囲気似てるね♡」

と、言ってもらえています^^


なりたい人をイメージしたり

写真を見たりしていると、

だんだん憧れの人に

外見も、

そしておまけに中身まで、

近づくと、思ってます。


「なりたい顔の芸能人を

スマホの待受画像にすると

その人に似てくる」

というのも、聞いたことがあります。


私は大好きな、石原さとみちゃん雰囲気に

さらに近づきたいので、

毎日、画像を見ています♡



(こちらのさとみちゃんは、
ドラマ 5→9 の時のお写真です)


最後に余談。


最近、

読書にハマっていまして。


今年に入って

自己啓発本を、8冊読みました。

すべて可愛らしい本です。


可愛い世界観に引き込まれ、

色々なマインドを知りました♡


どの作者さんも、

とっても可愛らしい雰囲気なのに、


中身は、芯があって

自分を持っていて、

自分をよく知っていて、


とっても素敵だなと、思いました。


今は、電子書籍も便利だけど

私は可愛い紙の本を

何冊か持っています。


そして、

子育ての合間に、癒されています♡

本好きな方は、いらっしゃいますか^^?


では、また私の考え、綴ります♡