こんにちは、冴木遥です。


数日前に、進化心理学というものを知って、早速「進化心理学入門」という本を読んでみたんだけど、さーっぱり意味がわからない!理解できない笑い泣き



読み終わっても、結局進化心理学って何なの??と、ちんぷんかんぷん過ぎて、次にこちらを読んでみてます。



ダーウィンの進化論から、人間の心理や行動がどう形成されてきたかを説明しようとする分野なのだけど、20年以上前に書かれたものだけあって、これは今でも当てはまることなのか?と思ったり…



下矢印こちらは今年出版されたようなので、次に読んでみようと思ってますが。

男性が書くこういう理論は、やっぱり女性には感覚的に不要なものなのか、それとも私の脳ミソが全然追いついてないだけなのか。


でも、私にはさっぱりわからないことがあるというのが、なぜか面白いというか、楽しい。


ただの活字中毒なのかもしれないけどねニヤニヤ