先日、テレビで引退したイチローの密着番組を観ていて、



奥様の弓子さんのほうが、シーズンが終わるとぐったりしてたと言ってたのを聞いて、



成功者の奥さんたちって、普段何をしていて、何を考えて、毎日を過ごしてるかなって疑問に思って、



グーグルしてみたんだけど、



そういう方たちって当然表には出てこないから、著書もないし、インタビュー記事もない。



ユニクロの柳井さんとか、ソフトバンクの孫さんとか、京セラの稲盛さんとか、



その妻たちの、本人が語ってるものは全然ない。



アメリカなら?と思って探したんだけど、



やっと見つけたのが、「人を動かす」「道は開ける」で有名なカーネギーの奥さんが書いた本。


でも、私が知りたいのは、ビル・ゲイツとか、そういう今ビリオネアの人たちの奥さんが普段考えていること、意識してることは何か?ってことなんだよー。



と思ってたら!



ビル・ゲイツの奥さんのメリンダ・ゲイツが今月末に本を出すらしい!



タイトルを見る限り、なんとなく私が求めてるものなのかはわからないけど。



とりあえず、図書館でこれは借りてきました。
(図書館、ありがとうお願い)






大統領の奥さんも何か違う気がするけどニコ



とりあえずベストセラーらしいので、読んでみる。