2024.07.13.

2年前 浅草岳に登った時に見た

鬼が面山が気になっていました👇🏻

健脚であれば 

鬼が面山を経由して浅草岳に向かうコースですが

私たちは鬼が面山を目指して出発ですひらめき




田子倉無料休憩所で

トイレをお借りしました🚾

田子倉只見沢登山口はあそこらしいです。

向こうにも駐車場があるみたいですね。

次はここから浅草岳に登ってみたいなひらめき


後ろには 浅草岳がどどーんと‼️




朝7時 六十里越登山口駐車場🅿️

トイレはありません🙅🏻


田之倉登山口から登って

ここに降りる周回コースを歩く猛者がデポった

自転車が数台ありました🚲 すご〜い👏🏼




六十里越登山口




鉄塔整備用?の作業道があります⚠️

間違わないように気をつけて💦




立派なきのこがたくさん🍄🍄‍🟫


帰りは みんな崩されていましたガーンガーン

蹴飛ばしながら歩く

きのこキラーが居たみたいです

酷いことするなぁむかつき




鉄塔を通過




クニャっと曲がった木を跨いで・・





今度は反射板がありましたニコニコ

ここで休憩🧃


一番右のピークが南岳かな?

まずは あそこを目指しますニコニコ




田子倉湖と通ってきた道がチラ見えひらめき




平和な登山道




また分岐⚠️




浅草岳が見えたよ!

うわ 遠い〜、行けんけど・・w




南岳に着きました。

手前が鬼が面山かな? 




大好きな稜線歩きルンルン




右側 スッパリ切れてます💦

落ちたら終わりのところが多いです。

お尻ムズムズしながら歩いたところも・・驚き




浅草岳が近くなってきました。

トンボがたくさん飛んでいますひらめき




わぁ!ひめさゆり咲いていましたラブラブ

残念ながら 見たのはこの一輪だけ💦




鬼が面山 到着です🙌🏼

空にはトンボ トンボ トンボ!


行けたら北岳までと思っていたけど・・

お目当ての鬼が面山まで来たし

もうここまででいいやって事で大休止🍘


田子倉から来た トレランお兄さん2人と

少しおしゃべり🏃‍♂️‍➡️🏃‍➡️

車道を走って田子倉に戻るんだって!

かなり距離あったよ?

自転車でもすごいと思ったけど

もっとすごい人達だ^ ^




トンボすご〜いっっ!

羽虫を摂ってくれてありがたいけど

このトンボ達が

お腹いっぱいになる程の餌が居るの?🤔




伝わらないけど 左側キレてます💦




サクサク降って 反射版


ここのトンボは何故かお尻をあげてとまる? なぜ??

お尻を上げてるから

そのお尻に他のトンボがとまろうとするの😅

当然とまれなくて2匹とも また飛ぶのよね💦




ブナかな?大きいねぇニコニコ




鉄塔を通過

鉄塔の向こうに田子倉湖が見えるひらめき




何度か渡渉して・・無事 到着しました!

お疲れさまでしたニコニコ



お花たち🌸🌼

もう終わりかなと思っていましたが

まだ色々なお花が楽しませてくれましたにっこり