今日は南会津のお山に登って
今は 道の駅で車中泊中なのですが・・


食料を買い込んで国道に出た時から
ずっと前を走っていたパトカー🚓


私達の目的地と
同じ道の駅に入ったと思ったら

👮🏻‍♂️「近くで熊の目撃情報があったので
念の為 車に入ってください」

と、道の駅の中を走りながら
パトカーのマイクで放送したので🎙️

談笑していた若いお兄さん達は
車に戻って行きました🚶🏻🚶🏻


パトカーは一周すると
道の駅を出て行きましたが


それから、来てませんね🚓



その時 道の駅にいた人たちには
近くに熊が出たらしいってことを
知ることが出来ましたが


パトカーと入れ違いに入ってきた車の方は
当然 熊のことなんてわからないので
のんびり話しながら
トイレに歩いていきました🚶‍♂️‍➡️🚶‍♀️‍➡️

もちろん
その後にきた方々も同じです🚙



ま、そんなものなのでしょうね驚き


近くといっても
どのくらい近くなのかわからないですし
熊がここに来ると決まったわけじゃ
ないですものね💦


とりあえず 熊に注意して
仮眠することにします⚠️