ホトケノザ | つれづれさえちゃん   

つれづれさえちゃん   

・・・ step by step ・・・   

 

 

蟻さんが運んできたらしいんですが、

庭のあちこちからホトケノザが花を咲かせています。

(ちなみに春の七草のホトケノザとは別物です)

 

ピンク色が可愛いし、グランドカバーにすることもあるそうなので

抜かずにこのままでもいいかな~と思う一方で、

あまりに繁殖力が高そうなので、

これ以上蔓延って他の植物に影響はないんだろうかと心配。

 

 

     *     *     *     *     *

 

 

「しゃべくり007」見てたらKinki Kidsの堂本光一が出てて

『銀狼怪奇ファイル』の映像が流れました。

これ、好きだったなぁ。

物語と、当時の大きな事件がリンクする部分があって

VHSにはなってるんですが、DVD化されなかったんですよね。

私、当時録画したVHSをDVDに保存していまだに持ってますw

お宝、お宝w

 

お宝と言えば、先週から『救命病棟24時』ファーストシーズンの

再放送が流れています。

これも何かの大人の事情とやらで、再放送もDVD化もされてないんですよね。

なので地上波で流れるのは24年?ぶりだそうです。

今のコンプライアンスに引っかかるような表現も

当時のままで放送する旨、注意書きが冒頭に出てきます。

こんな感じで、昔のドラマをどんどん再放送してくれないかな。