先日,シュイ・ファン主演の映画「唐山大地震」を鑑賞しました。

ということですので,感想のほうを書かさせていただこうかと思います。

唐山大地震

この作品は2011年3月に日本公開を予定していたのですが,

東日本大震災に類似した描写があったことから公開延期になっていました。


今作の主演は「ハッピーイヤーズ・イブ」のシュイ・ファン

その他にも「楊家将~烈士七兄弟の伝説~」のリー・チェン

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」のチャン・チンチュー

ジャスミンの花開く」のルー・イー

妻への家路」のチェン・ダオミンらが出演しているのですね。


監督は「戦場のレクイエム」のフォン・シャオガンが担当しています。


そんなこの作品を鑑賞させていただいた感想はというと,

こういう家族の愛を描いた作品はいいと感じることができました。

日本での公開は延期になってしまっていたのですが,

しっかりと日本で公開する価値がある作品だと感じることができました。

キャストの演技力もなかなか良かったと感じました。