今日は終戦記念日 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな


今日は終戦記念日


日本のために散っていった方々を想い
正午に一分黙祷


今日から注目
(これからしばらく色々ありそう)

第二次世界大戦は終わっていない
(傀儡政権で搾取されてきたし、本当に独立なんてしていなかった)

第三次もどきがあるかどうか分からないが

色々をリセット、リスタート

本当に戦争を支配を終わらせるための数ヶ月だろう


(教科書に載らない歴史やら、裏歴史、支配者構造、そこらへんは深い歴史を知らないと分からないけどね)
イランはサイバー攻撃で銀行使えず


台風接近のため、飛行機も欠航



大阪も停電



16日新幹線運転取り止め




オバマ、バイデン支持しない
流れがきてます






18.19に地震の可能性


あはは
またやりたいんだ



グリーンライト



X→Z



このあたりが台風(で封鎖)かなぁ



目覚めには、裏を見破るだけの経験と知識
そして、野生の感(笑)、古きよき時代を知ってることが必要なのかも
同世代、がんばりましょう
この後もね


多分、この頃には終わってます


日本も大丈夫


ずっと数日家にいましたが、モーニングに

UCC珈琲にて、彩りサラダとアイスコーヒー


食べてエネルギーチャージしたら


一つ面接に行ってきます

仕事はしばらく続ける予定ではあります(引き留められ辞められず…笑)

今やっている仕事は、いままでの私の生き方なり、長年の成果の結晶でもあるから、大事に細々でも繋ぎたいかなぁ(資格も頑張って取得したし)


空き時間を有効に使いたい & 来ると私は確信していますが、時期に一喜一憂したりグラグラしたくないし

次にやりたいことは決まっているので、短期の予定
(やりたいことの業界に勉強のため短期バイトで入ろうかと思っています)

近場で少しずつシフトチェンジし、準備したい



なかなか重い腰を上げられなかったんだけど(笑)

いいニュースが出てきたしね



さ、行って参ります("`д´)ゞ