奈良 葛城 高鴨神社におまいりしました | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

奈良に来ています~

土地勘がないので、近鉄の御所?大和八木?大和高田?

橿原神宮行ってから行く?と色々電車の中で検索を繰り返し

結局、大和八木からバス(高かったけど、早かった)にのり

10時14分に、風の森のバス停につき

てくてく歩いて10:30頃に

御所市  葛城   高鴨神社に着きました

少しだけ、霧のような、雨がぱらつく中参拝

手水は龍

舞台があり美しいね

本殿も綺麗で凛としてる

撮影×なので、写真はここまで

神紋が、湊川神社と一緒だったなー

右手に、天照ほか、数社

鴨の形のおみくじ

舞台から水辺を眺める

また帰宅してから追記をするかも

左手の摂社にも行こう

静かな中を、一人あるく



山々が見えて、風が吹く、風の森

風の森神社にもまいり、またバス停に

次は御歳神社へ