神戸 北野で、MACHI cafe & 北野天満神社でお花見 | Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

Saeのお得ライフ ~カフェ・旅行・株主優待に恋しています~

カフェ&雑貨・本(歴史)・旅行(神社仏閣)が好きです

投資、株主優待にも恋してます。

日々の、色んなワクワクを報告しま~す。

生活の中にある、小さな幸せ、ちょっとしたお得を綴っていきたいな

神戸、北野のローソンで、MACHI  cafe

左は同僚の珈琲、右は私のカフェオレ

パッケージ可愛いよね♪

ローソンの外にテーブル&椅子があるので、今の季節は○


北野坂、道端の花壇も花がいっぱい♪


風見鶏の館の前の広場に↓こんなちょうちんが♪

寒の戻り&北野は山手なので、桜がまだ咲いています

明日は雨らしいので、最後のお花見


平清盛が福原遷都の折に、都の鬼門鎮護のために、京都の北野天満宮から誘致


この界隈が北野と呼ばれるのは、こちらの神社ゆかりです

歴史ある場所ですが、最近は、異人館とセットで廻る、恋愛成就のパワースポットとして人気の観光地かな

カップルの参拝を可愛いなーと横目に見つつ

今日は日も良かったため、結婚式に出くわしました♪

晴れて良かったね~(^-^)

 おめでとう~(*^▽^)/★*☆♪



幸せのお裾分けをいただき、こちらもハッピーな気分♪

高台にある天空の社から、春の神戸市内を見渡す

ここからの景色が大好きで、たまに行きたくなるの

桜を眺めながら帰ります

新しい店をチェックしたり、うろうろ

ちょうちんがある広場はイベントをしていました

若いお嬢さん達、

京都なら着物を来て観光だけど、神戸の北野は

大正浪漫風、袴姿にブーツです♪

異人館とのマッチングがいいね(^-^)/

今からいい季節です

神戸に、皆様お越しください(〃^ー^〃)