【佐渡市断水】流石に!! 今回は  #米山知事 も #自衛隊 に災害派遣要請した。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

JRの立ち往生では県は自衛隊の派遣要請をせずに、批難轟々だったからな。

今回は、流石に米山隆一君も自衛隊に災害派遣要請をせざるを得なかったようだ。

▼関連ソース

 

 

 

【まとめ】

米山知事も憲法9条改正には反対しても災害派遣要請してんだぜ?

米山知事の災害派遣要請違憲訴訟でも、提訴するかい?

てか、不謹慎だが・・・

、断水した地域に、「自衛隊は違憲だ!!」の共産党員をはじめとする9条キチガイはいるのだろうか?

違憲な自衛隊から水を貰ったら違憲になるよね?それでも、給水は受けたとすれば?どの面下げてんだ?と聞きたい。

それとも、水を貰って、水だけに水に流すってか?w 

まあ、我が家は断水被害に遭ってないけど、こういう時のためにも、自衛隊は必要なんだよ!!ワカリル?

だから、防衛費増大だとか、ガタガタ言うなや!!削減したら、イザという時に、国民の生命が守れなくなるんだぜ!!

いい加減、現実を見たらどうだい?

自衛隊に感謝しましょう!!

以上、佐渡暇人放送でした。