αで何が悪い… 腕が悪い… 失礼しました…

αで何が悪い… 腕が悪い… 失礼しました…

基本、HPの更新のお知らせで、totoBIGの当選も、100万円以上の高額当選以外は書いていこうかな。

Amebaでブログを始めよう!
一応、まだ生きております。

私事のトラブルが未だ解決していないため、安穏とブログを書く気力が生まれず、それに伴い、ペタ返しもしていない不義理をご容赦ください。


さて、本日で学生さん達は長かった夏休みも終わり、明日からは学業の場へ戻って行かれるのですね。

私は、11日から18日まで眺めの盆休みを頂き、その代わり、土曜の休みを休日出勤に当てたため、先週末に行われたどまつりは日曜日しかフル参戦できませんでした。

※土曜日は会社近くの会場に知人親子が参加しているチームが演舞に来たときだけ、中抜けをさせてもらいましたが…

日曜日の日中はあいにくの天気でしたが、朝9時過ぎから久屋会場周辺で色々なチームを撮影させて頂きました。

セミファイナルは無料観覧席近くからの立ち見でしたが、ファイナル進出の信州大学YOSAKOI祭りサークル【和っしょい】さんの演舞には本当に感激しました。

その後、ファイナルステージが始まる直前に、ファイナルに進出できなかったとあるチームの専属カメラマンで顔見知りの方からファイナルの有料観覧席のチケットを購入し、初めて生のファイナルステージを有料観覧席から撮影できる僥倖を得る事が出来、撮影半分、観覧半分でファイナル終了、大正チームの演舞までゆっくりと撮影を楽しみました。

ご存じの通り、ファイナルでもセミファイナルから勝ち上がった信州大学YOSAKOI祭りサークル【和っしょい】さんが、最初の演舞でした。
この演舞は、本当に鳥肌物で、メンバー一人一人の【意気込み】が感じられ、知人が別のチームでファイナルに進出していなければ、即投票していたでしょう。
ファイナルが終わって1週間経った今でも、ブログに記事を書いていても当日の感動が思い出されます。

当然、ファイナル進出チーム全ての演舞を拝見(撮影)させてもらいましたが、ファイナル進出12チーム全ての演舞を見終わった瞬間に、【和っしょい】さんの受賞を確信していたのは私だけではないと思います。
それほど、他のチームとの差があったと私は感じました。

ただ、ファイナルに進出したチームが、全て、全力を出し切り、思いの丈を演舞に載せていたのは、肌で感じることが出来ましたし、どのチームが大賞でもおかしくはないとは思います。
でも【和っしょい】さんの演舞は、その中でも2,3歩抜きん出ていたと感じます。
各賞を受賞したチームはもちろん、どまつりに参加された全てのチームの思い、意気込み等は、どの会場でも、どの演舞でも感じられましたし、感動も頂きました。
チーム関係者は元より、どまつり実行委員会、学生実行委員会など裏方の方々のご苦労があってのよいどまつりになったと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
2月の途中から3月いっぱい、ペタ返しをせず、また、ブログの更新をせず、申し訳ありません。

ちょっと、複雑なごたごたがあり、それが未だ解決しておらず、それどころか、今後もしばらくはごたごたが続きそうで、精神的に疲弊しております。

とは言っても、そのストレスを解消するために、新しいレンズを持って撮影には行きましたが、未だごたごたに起因するストレスはMAX状態でございます。

気分転換に一枚、先日購入した85mmF2.8SAMってレンズで撮影した【枝垂れ梅】



αで何が悪い… 腕が悪い… 失礼しました…-枝垂れ梅




昨日、ソニーストアで85mmF2.8SAMってレンズを買ってしまいました。

今週末くらいに、名古屋農業センターってところで開催している【しだれ梅まつり※】に試写に行ってこようかと思っています。

※【垂れ桜】じゃありません。【しだれ】です。
3年前の記事 にもあるとおり、枝垂れ梅ですからね。

今年は、DT35mmF1.8SAMってレンズと昨日購入した85mmF2.8SAMの単焦点2本をメインで撮り比べしつつ、撮影を楽しんでこようと思います。