こんにちは。ヨガ・瞑想講師の宮崎紀子です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

来週の土曜14日は、🌕満月瞑想会 を開催いたします。

 

昨日会場の下見に行ってきましたので、今日はそのレポートを。

 

 

今回の会場は、飯坂温泉にある旧堀切邸の下蔵です。

 

すばらしい門構え

 

 

●旧堀切邸とは?
旧堀切邸は、江戸時代から続いていた豪農・豪商の旧家で、1775(安永4)年建築の県内で現存する最大で最古の土蔵「十間蔵」や近代和風住宅の主屋など、歴史的価値の高い建物が現存しています。

 

主屋に隣接する「新蔵」「中の蔵」「道具蔵」には展示スペースもあり、文化伝承の場となっています。

 

また、邸内には車いすのかたも利用できる「足湯・手湯」があり、源泉掛け流しの温泉でリラックスしながら、美しい庭園を眺めることができる憩いの場所となっています。

 

 

〜上の説明は、旧堀切邸さんのサイトより転載させていただきましたが、江戸時代から続く歴史的価値のある建物なのですね。

 

個人的には「足湯」に引かれましたけど、時間がなかったのでガマン、ガマン。。

 

 

 

 

この邸内にある「下蔵」というスペースが瞑想会の会場です。

 

 

 

上の画像のようにウッドデッキ?みたいな舞台がついていて、オープンエアな感じが味わえます。

 

ここで満月瞑想会やったら気持ちいいだろうな!😆 と思ってこちらに決めました。

 

 

見える風景もステキ

 

 

 

 

当日雨の時はこのガラス戸を閉めて行いますので、お天気対策もバッチリ。

 

できればきれいなお月様見たいですが、雨の瞑想会もまた趣があって良いのでは?なんて思っております。

 

 

足を組んで座るのが難しい方は、イスや座布団を使って無理のない体勢でOK。

 

どなたでもウェルカムな、ゆるゆるとした瞑想会です。

 

難しく考えず、お気軽に。

 

ご一緒に満月🌕のエネルギーを感じながら静かに座る夜のひととき、楽しんでみませんか?

 

 

定員がありますので、ご希望の方はお早めにご予約くださいね!

 

 

<イベントの概要>

 

●日時:9/14(土) 18:30〜20:30

 

●会場:旧堀切邸 下蔵

 

●受講料:3,500円(飲み物付き)

 👉瞑想会リピーターの方は10%off(3,150円)になります。

 

●対象:どなたでも(瞑想やヨガの経験のない方もOK!)

 

●お申込:定員制につきご予約をお願いします。

以下よりご予約くださいませ。

http://ws.formzu.net/fgen/S32625690/

 

 

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

 

ご縁のある方・必要な方に届きますように!✨