転移をして以来 治療の評価の為に3か月毎のCTだったが、

”次回の血液検査で何もなければ、次のCTは4カ月後”と言われたのが4月。

 

本当なら8月がCTだったけど、 8月に看護師さんからCTとシンチも予定に入っていると言われ「シンチは今年やったし、先生の勘違いですかねぇ」って話になり、じゃ確認して次回に予定を入れましょうって、ワンクッションあったし(ケモ室で会うのは主治医じゃないとこんな時に困るのか)。

 

5ヶ月振りのCT

もちろん外来に顔を出すのも5ヶ月振りだよ

外来の受付で SPO2をいつもの様に測定。

職場で老人さんのバイタル測定の時に、「この人体調悪そう」と思った時に測定しているので、受付での測定に今でも???なんだが、病院の方針だから仕方ない。

造影剤は今回もポートからなので、穿刺時看護師さんから羽交い絞めにされる。

「ここには ケモ室みたいにリクライニングの椅子がないから、ごめんなさいね」

造影剤はポートからの方が 効いている気がするけど気のせいだろう。

外来の受付に1時 CTは2時からと聞いていたが 2時には終了。

 

待ち時間が少ないだろうと持って行った本

角田光代・中村うさぎ・北方謙三・酒井順子などなど 総勢36名が別離・断り・苦情などテーマに沿って書いた手紙。中には本当に書いた手紙もあったが、「人間でないことがばれて 出ていく女の手紙」もあり、あっという間に読み終えた。

手紙だから短く、その中に個性があって オムニバス映画のよう。