通院日と重なってばかりだったので、今年久しぶりに受診。

 

問診票に 乳がん治療中と記入し、色々な検査を受け、医師との問診では治療中で パージェタとゾメタで治療していると話し、最後はレントゲンで終了。

 

私ポートを埋め込んでます。レントゲンの後 技師が画像チェックして「あっ」

そりゃ ポート映っているはず。 

 

私は「ここは・・・」このあと何て言ったかはっきり覚えてないけど、画像がおかしいのでも、

問題になるTシャツ類を着ているのではありません、撮影は失敗ではありませんアピールをしました。ポートだとレントゲン技師たるもの判断できるはず。

レントゲン車には次の人も待っていて 「治療のためポート入れてます」って言いたくなかったのもあるけど。

 

そして数週間後に手にした結果には

「肋骨を骨折し、治療中」と書いてある。 他の人の結果か??

名前を確認した目 そこには確かに私の名前。

 

問診票や医師との問診は何だったんだ?

ケモ室の看護師に話したら、そんな事ありえないと絶句。

 

その健康診断を実施したのは、私が最初に行った ○○病院の健康管理センター。

 何かあった時の為にと個人の連絡先まで書かされたから、 電話して確かめるとかできるのにそれをせず 「肋骨を骨折」と書く怖い潔さ。

 

ケモ室看護師に 「レントゲン技師が よもやポートが映っているなんて考えもしなかった」っていう可能性は?と尋ねたけど、考えられないと.。

 

問診した医師は内科医で パージェタやゾメタの存在を知らなかった、肋骨を骨折し治療中にはこんな画像に実際なる・・・色んな妄想をしてみる

 

こんな事があると 信頼なんて出来ない。

クレームを入れる気にもならない。

 

受診が必要と思われる人には ○○病院の外来診察一覧表が同封されてましたガーン

 

全く知らない他人の名前が書かれた尿検査キットを渡された人がいたののもビックでしたわ。

 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

&nにほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村bsp;