あー


コレはおいしいから


是非とも書かなくては・・・





と思いながら


少なくとも 2ヶ月は放置していた





紅はるか。






さつまいものことです。


安納芋のようにべっちゃり


したところがなく






干し芋か?


あるいは


スウィートポテトか??





と思うくらい凝縮した甘さの紅はるか、


いつも大地を守る会で買っていたので


他で買ってもこれだけ


おいしいかどうかは分からないけれど


これは


誰彼なくトビラを叩いて


薦めてまわりたいくらい


おいしい。




子供のおやつにおすすめ。









今は季節ではなくなり


売っていない。







本当においしい。






息子がリンゴ病になった。


そういえば数日前には私も


関節が痛くて痛くておまけにだるくて仕様がない


という状態だった。




息子は


ほんの少しだけその兆候をみせただけで


相変わらず元気にしている。




私も息子も夫もほとんど


感染症にはかからなくなった。


感染しても異様に軽い。





規則正しい生活と


野菜たっぷり添加物なしの食事、


鍼灸、


あと、4年は飲み続けている


EMX GOLD のおかげ


なんだろーか。






でも


(鍼灸の先生に止められている)


ビールだけは止められない。




プレモルはいつだっておいしい。


あと


ヨナヨナエールの白ビールもおいしい。


ネストビールもおいしい。


ウィスキーは強すぎて飲めなくなった。





残念だ


ああ


残念だ


残念だ