本日は、来月の国立劇場での公演の為の、「かつら合わせ」をしに、歌舞伎座に行きました。

その後、歌昇くんが自宅に来る事になっていましたので、

それならばと、歌舞伎座近くの喫茶店で待ち合わせをして、一緒に帰宅致しました。

歌昇くんは、来月の浅草歌舞伎で、「忠臣蔵」六段目の不破数右衛門を、

初役で勤められるので、私の所に稽古に来たのです。

私の教え方は、懇切丁寧でもないので、一時間位で終わってしまいます。

その後、築地のいつものお寿司屋さんにお連れして、うちのカミサンと三人で夕食に致しました。





歌昇くんは、左團次ブログ初登場でしたね。

お父上が、又五郎さんで、弟さんが、種之助くんです。




来春、結婚が決まっているので、うちのカミサンに根ほり葉ほり質問されていました。

二つ上の梅枝くんと仲が良いらしいのですが、去年結婚した梅枝くんに影響されて、

自分も結婚を急いだと、断じて思われたくないと笑っていました。

…と、言うことは、やはり影響されたのでしょうね。

若い子逹同士の話しを聞くのは、色々と楽しいものです。







いつもお世話になっている店長です。

来月の国立劇場も観に来てくださるそうです。





皆さま、「アウトデラックス」御覧になりましたか?



坂上忍くんが懸命にフォローしてくれていましたが、

あちらのお父様からは、すぐに嫌われ、何度も閉められていたダメ蔵でした。

やはり、贅肉を筋肉に変えなければいけませんかね。




それでは、今宵はこれにて失礼させていただきますね。