レンタルボート用ハイデッキ | Calling up masterを目指して・・・

レンタルボート用ハイデッキ

レンタルボートでの釣行が楽しくて、もっと快適に釣りができるよう

ハイデッキを自作してみました。


後輩のお家におしかけ、電動工具でコンパネをカット&穴あけ



その後、塗料を塗ったり、カーペットを貼ったりして


完成!


折り畳むとこんな感じ

カーペットを貼るときに裏表を間違えてしまい、接着剤の跡が

あります・・・



ペダルダウンシステムもこんな感じで自作してます。


ボートにセットするとこんな感じ

移動中にイスを使おうかと思ってましたが、邪魔でした

強度や使い勝手は問題なし!



●簡単なインプレ

 1.メリット

  (1) 目線が高くなり地形(ボトム)が見やすい。

  (2) スキッピングする際、エレキのヘッドが邪魔にならなくなった。

  (3) なんかピッチングが楽。

  (4) ペダルをオフセットしているので、足腰が楽。

  (5) 足場が広くなり、なんだか楽。


 2.デメリット

  (1) 重心が高くなるので、安定感は下がる。

  (2) 車に乗せる荷物が増える。

  (3) 重さがあるので、ボートに持ち込む際、ちょっと怖い。

  (4) 準備と片付けがめんどい。


デメリットもありますけど、釣り自体は楽になるんで作って良かったです。

(結果この日は釣れてません・・・)


次はライブウェルでも作ろうかな~