ども。
先日は母親の誕生日でした。
お祝いに家族で食事でもしようと計画していたのですが、
両親共に夏風邪で高熱をだしてしまい散々なことに・・(汗)
ボクもどうやら風邪が伝染ったみたいで調子が悪いです。
今年の夏風邪は高熱が出た後で咳が酷くなるのでお気をつけ下さい。

それから!
色々びっくりするニュースがありますね。
ハロプロの石川梨華ちゃんが結婚というニュース!
ボクは昔から石川梨華ちゃんが大好きなので、このニュースは驚きました。
正直、結婚できないんじゃないかと心配していたので(笑)
なかなかいい男そうなのでよかった。
幸せになってほしいなー。
といってもまだスポーツ新聞ですっぱ抜かれた段階ですけどね。

あとベリーズ工房解散のニュースもびびった。
まだみんな二十歳そこそこですよ。
ダンスとか歌とかスキルにこだわってたのに、
結局ロリコンを消費するだけなんですかね?
ベリーズ工房ほど面白いグループをブレイクさせられないのが、
ハロプロのダメさ加減をよく表してると思いますね。
スマイレージもせっかく武道館でもりあがったのに、
好評だったツイッターはやめちゃうし、
向こう2年で全国3周のライブハウスツアーをするとか適当なこといってるし、、
せっかく勢いついてるのに、なぜブレーキを踏むようなことするのかな?
そんでまた無駄に年を取らせて、ロリコン需要がなくなったら解散?
なんかな~?と思いますよ。
ボクはアイドルをスポーツアスリートと同じように見てるのですが、
スポーツの世界だったら結果をだせない首脳陣は
監督もコーチもまとめてばっさり切られますよね。
芸能界は演者だけが責任を取らされるからフェアーじゃないですよ。
スタッフにこそハロマゲドンが必要なんじゃないの?

そんなこんなで色々熱を帯びておりますが、
色々仕事をさせていただきました。

ダイヤモンド・ザイさんではいつもと違ったタッチでイラストを描いてます。
線に強弱をつけず、線もできるだけ減らして綺麗めに描いてみました。
正直、あまりいい出来じゃないのですが、そういうのも描ける用になりたいです。
ただ需要があるのかどうか心配です(汗)

「本当にあった愉快な話」では4コマ漫画を6ページ描きました。
今回も無駄に描き込んで、いつも以上に見づらいと思います(汗)
でも面白く描けたと思いますので、よかったら見てください。

「副業完全ガイド」さんでは、ハロプロの辻ちゃんがブログで儲けてる話を描きました。
もともと男性誌でお世話になっていたので、そのノリで描いたのですが、
真面目な本だったので場違い感がパンパないです(笑)

それから「月刊エンタメ」さんには稲川淳二さんの扉絵と挿絵を描きました。
あまりいい資料がなくて難しかったです。
リアル系のイラストをご要望だったみたいなので、
塗りだけで描いてみようかなと思ったのですが、
リアルに描くとデフォルメできなくてつまらない絵になってしまうので辞めました。
デフォルメ絵をリアルにかけるほどの技術はありません(汗)
なんかこう、ベタベタ塗るんじゃなくて、石膏像の面取りみたいな感じに、
ざっくりだけどリアルみたいな感じにかけるようになりたいです。