ねぶた祭り前夜祭&初日☆ | 青森でウサギと一緒にhappy life☆

青森でウサギと一緒にhappy life☆

ウサギの貞ちゃんと、のんびり暮らしているOLです☆
節約しながら美活もしつつ、青森のいい所も伝えて行きたい☆ミ

青森で一番熱い時期はねぶた祭りのあるこの時期キラキラ

毎年ねぶたには参加しているんですが、今年は初めて前夜祭に参加GOOD

なんで今まで行かなかったんだろうはてな5!汗って思うくらい楽しかったです爆笑

最初の目的はベイブリッジから浅虫の花火大会を見ようと思ったのですが、小さい!!



見えます?ポツーンって…‥ベイブリッジはキレイなんですがね汗

なので青い海公園まで移動したところ、前夜祭に遭遇しましたミニーちゃん

凄い人だったんですが、ねぶたをほぼ全部みれたので感動ラブ




そして、次の日はねぶた祭り初日090

ねぶたに参加する人を跳人(はねと)と言うんですが、活気がはんぱない爆笑!!

普段は物静かな青森人ですが、この時期のために体力温存してるのかもニコ見ている観光客の皆さんとも一体になれるので、本当に楽しい(*'∀`*)v




足痛めないよう、残りのねぶた祭りも楽しんできますキラキラ







青森最高ラブラブ