ニッポン❣️ | さだじぃ。のヒーリング日記

さだじぃ。のヒーリング日記

               ・        

博多駅の裏のビルの飲食店街が綺麗になってる


立ち飲みバーのHUBも新しく入っている


何故か?欧米系の外国人観光客が沢山入ってくる


中国人が居ないのは何故なんだろ?といつも通りながら思ってた



昨日、食事が終わり寝るには早かったので入ってみた



飲み物は先払い。安全に国産ビール🍺を頼んで欧米か?の人達の隣りの席に座る…お店は満杯だ


すると一人で入って来たラガーマンみたいな外国人が、しょぼくれて飲んでる


さだじぃのビール🍺があっと言う間に無くなったついでに、彼に一杯奢って出川イングリッシュを試したいと挑んでみた


話しが弾んだウインク



彼はテキサスに住むアメリカ海軍の予備兵で佐世保基地に赴任してて明日テキサスに帰るらしい



日本🇯🇵が大好き過ぎて住みたい❗️と…



しょぼくれてた理由はソレだった



三杯くらい飲んで帰る時間だったから連絡先を交換して帰ろうとすると、出川イングリッシュで不可解な英語で話し掛けて来た。



彼の後ろの席の可愛いオネーチャンが訳してくれる…



このオネーちゃんが流暢に話すもんだから



さだじぃ:『スッチィーさん?』



と、聴いたら?そうです❗️って



若いし可愛い…ANAだな❣️



宮崎、羽田便のJALには居ない



彼女達にラガーマンを渡して部屋に帰った



そう言えば彼女が通訳する前に、さだじぃイングリッシュを『先程から聴いてました』って言ってた



これはどんな意味があるんだろう?



単語をどんどん並べて通じているのに驚いた?

イライラする会話?



イライラして見てるのはわかったがw



昔、恵比寿のHUBでトイレの前でオシッコが漏れそうになり困ってたチュニジア人をトイレをガンガン叩いて中でスマホいじってた兄ちゃんを怒鳴ってチュニジア🇹🇳人を助けたら彼から『ボス❣️』と呼ばれ始めたw



彼は警察官を辞めて動画で見たニッポンに来たと言う



外国人が憧れるニッポン…良い国じゃないか?