まっさん旅日記「PPAP和風動画大騒動」 さだまさし拝 | さだまさしオフィシャルブログ「まっさん旅日記・アメブロ編」Powered by Ameba

さだまさしオフィシャルブログ「まっさん旅日記・アメブロ編」Powered by Ameba

さだまさしオフィシャルブログ「まっさん旅日記・アメブロ編」Powered by Ameba


テーマ:

元旦にYouTubeにアップした「PPAP和風動画」が
五日間で150万回再生という「偉業?」(笑)を達成。

 

本家のピコ太郎さんも笑ってくれた、大変な動画騒動になりました。

 

 

こういうものは必ず賛否両論があるものですから
何を言われてもしょうがないのですが
概ね面白がってくれたようで良かったです。
 

写真は「和風篇」の撮影終了時にみんなと撮った記念写真です。
 

太鼓は鼓童出身の「響道宴」さん、三味線は2016年津軽三味線日本一の山中信人さん、
篠笛はこの世界での実力者小泉なおみさん、そして
バックダンスを務めてくれた(というより踊ってるのは彼らです 笑)
世界的なdanceユニット『TRIQSTAR』のメンバー。
彼らは4人組ですが今回はそのうち3人が来てくれました。
僕が着ているのも彼らのユニフォームです。
 

なんと言っても、ただ「ふざけている」のではなくて、
本当の実力者のサポートがあったから「悪ふざけ」にならない。
 

こういうものこそ徹底的に一流と一緒に遊ばないといけません。
勿論予算もかかっております!!!!(爆笑)
 

前からいろいろやってるんだけど、
やっと「当たった」なあ、って感じですか?
 

「がんばらんば」といい「るんるんるん」といい
結構面白いものがあったのに、「誰も知らない」で終わったからなあ。
 

次は何をやりましょうか??
 

緊張と緩和、野球で言えば「緩急」
ステージで言えばトークと歌
 

どちらも「切れていて」こその「さだまさし」
 

今年は面白くなりますよ!!

 

インスタグラムも見てね

 

まさし拝

 

この続きは、さだまさしケータイサイト、スマートフォンサイトの「まっさん旅日記」にアクセスしてご覧ください♪ カウントダウンコンサートで上映されて盛り上がった「PPAPモモ太郎」は果たしてどうなるでしょう!?

 

「PPAP~和風バージョン」についてはこちらへどうぞ

 

さだまさしさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース