佐賀県神崎

今日は、すごく寒かった。昨日から福岡は霰の降るさむ~い天候だった。神崎には、10年以上前に行ったきりで、その時は、一面の田んぼの中に、ポツンと駅がたっていて、どうしてもトイレをそこでしなければならなかったのだけれど、その当時も珍しい木造の、ひょっとして床が抜けるんじゃないかという気のする、学校の階段に出てきそうな、こわいこわいトイレだったのだ。今の神埼駅はどうだろうと思って出かけると、すごーーーくきれいに立派になっていました。


 まわりの道路も広く整備され、駅の看板の後ろには、おそらく卑弥呼象。


貞ちゃんねる-090114_1247~01.JPG


 タクシーの運転手さんに、いつ頃駅が経ったのか聞くと、5年くらい前に、吉野ヶ里遺跡の整備と一緒に建てられたそう。ガラス張りの駅は、なかなかお洒落。

貞ちゃんねる-090114_1243~01.JPG

 私の知っている神埼駅とは、全然違う立派な役になっていました。でも、残念なのが周りに何もお店がないこと。売店も無いの。電車をまつお店や売店があるといいのにね。駅がもったいないなぁ。。。



 その後佐賀駅に移動したのだけれど、佐賀駅は改札を出るとすぐ巨大なバーバパパがいた。こりゃなんでだろ???



貞ちゃんねる-090114_1412~01.JPG


 

AD