ネットサーフィンをしていたら、ほんとに"たまたま"行き当たった心理テスト


面白かったので、紹介します。(これ↓)


http://www.kcc.zaq.ne.jp/game/psycho/




設問の中で人物の名前を書くところがあり、


「乞食がいました、その乞食は誰ですか?」


の問いに、迷わず私は


「夫」


を記入したのだけれど、その乞食の招待は・・・・


笑いました。


いや~、自分の気持ちって自分でもわからないものですね、びっくりしました(笑)




バラに来たセマダラコガネ

AD

性格診断

やっちゃんのところに行ったら、性格診断の記事だった(ココ⇒


やってみたくなって、私も試してみた。(コレ⇒



貞ちゃんはこんな人

新しいこと、より広い世界、他人とは少し違った個性的な世界にあこがれる、夢見る少女です。自分にはまったことには積極的です。女性特有のかわいらしさと、個性を発揮できる環境での負けず嫌いの向上心を活かさない手はありません。平凡な環境では、特質は活かされません。せっかちなところがありますので、単なる空想でなく、現実化できる夢を落ち着いて計画していく姿勢が必要です。自我が強いところが気になります。

うーん、当たっているような・・・。



貞ちゃんに気に入られるには

普段の接し方は、明るさと華やかさが必要です。地味でダサい人は嫌われます。センスに気を使ってください。また、前向きで常に新しい夢を与えてくれ、思い切って任せて応援してくれる人を尊敬します。また、個人の意識が強いので、個人としてしっかり評価してあげることが必要です。調子に乗って頑張ってくれます。

「気に入られるには」は当たってないかな・・・地味でダサい人も好きですが・・・私も地味でダサい人ですし



 夫もやってみたけれど、結構当たっているって笑っていました。子供も結構当たっているかも・・・

面白い♪


AD

適職発見診断

 転職支援サイトの毎日キャリアナビ(ココ→ )のメールマガジンの中に、適職発見診断テスト(ココ→ )の紹介がありました。


『あなたの今の仕事は、本当にあなたに合っている?』


うーん、気になることです。


早速チャレンジ♪


 質問に答えていく形ではなくて、購入したい浮世絵だとか、気になる写真、雑誌、フィギュアなどを選んでいくと、自分にぴったりの職種が診断されます。



意に反して私に向いているのは“営業職”でした。???技術職と思ったんだけど…。

当たっているかどうかは、わからないけれど面白いです。意外な自分が見つかるかもしれない(笑)

AD

Yahooのニュースを見ていたら、記事関連のリンクで”お仕事ストレスキャラ診断(ココ→ )”なるものを見つけました。占い好きの私はもちろんだけれど、夫にも受けてもらったら、私の結果は”?”だけど、夫は”すごく当たってる!それ印刷してくれ”でした。『サラリーマンほど気楽な家業はないもんだ~♪』って都都逸が、昔あった気がするけれど、サラリーマンも大変じゃぁ…。

 

アニアスさんのところ(ココ→ )に言ってみたら、“ぼのぼの”の記事が書かれていた。私はけっこう”ぼのぼの”が好き

いがらし みきお
ぼのぼの (20)

でも、これはかなり好みが別れるみたいで、独身時代に友達に本を貸したら『なんでこれが面白いの?』と言われたし、その後、夫にも同じことを言われた^^;

好きな人は、ぬいぐるみやカレンダーや小物まで買っちゃうほど好きなんだけどな~。面白いんだけどな~。



さてっ ̄  ̄)ノ ばしっ☆ アニアスさんのところでは、ぼのぼの好き人間解析機(ココ→ )なるものが紹介されていたので、何を解析しようかな~…と思いつつ、思いつかなかったので「わたし」を解析してみた。結果は…

-------------------解析結果----------------------------------


わたしの49%は憎しみで出来ていまっす!
わたしの35%はこわい考えで出来ていまっす!
わたしの6%は楽しいことで出来ていまっす!
わたしの6%は美しい思い出で出来ていまっす!
わたしの4%はギャグで出来ていまっす!

-------------------------------------------------------------

だった。

気がつかないけど、私ってとんでもない人みたい…。

よっしゃ夫のことも解析しちゃろう…!

-------------------------------------------------------------

わたしのおっとの74%は『いじめ』や『勝手』や『不条理』で出来ていまっす!
わたしのおっとの17%はこわい考えで出来ていまっす!
わたしのおっとの5%はしあわせで出来ていまっす!
わたしのおっとの2%はハランバンジョーの人生で出来ていまっす!
わたしのおっとの2%は美しい思い出で出来ていまっす!


-------------------------------------------------------------

うーん /(-_-)\ なんだか当たっているような…そして釣り合いが取れているような…なるほど。

 同じくらいの年ってわかるのかな?


この間の心理テスト(イヌ型・ネコ型)が面白かったので、

今日は、以前やったことのある男脳・女脳テスト (←ココ「)に再チャレンジ

結構こういう占いや心理テストって好きです♪

(いいことしか信じないけど・・・)

結果は相変わらずの男脳でした。


以前は別の得点形式のテストをしたのですが、

その時、夫は標準的な男脳だったのですが、

私まで男脳で、しかも夫より男らしい男脳・・・。

我が家は男同士の結婚なのかもしれません・・・。

どうりでサバサバしているはずA^-^;)



画像は、去年到津に行ったときの

チンパンジーの子供とうちの子供たちの画像。

動物にも性格ってありますよね。

占いなんていうのもできるのかなぁ・・・。



夫がブログを立ち上げました(笑)

ココ  

思い立ってから随分時間がかかりました。

で、夫は自分のプロフィールを書きながら

「オレってイヌ型わんわんだよな?」

って言うので

「私は???」

と聞くと

「お前は、ほのぼのしたイヌ型だ」

「・・・・・」

わかってない~

10年来の付き合いなのに、夫は私の性格がわかっていません・・・。

でも、ということは まだダマシが効いているのかな・・・(^o^*)


  今日も私から 片手間にブログのことを教わりながら

  「いいね~ タダでやさしく教えてもらえて・・・」

  「講習料は、この間 言ってた花桃の鉢でいいから~キラキラ

  と、嫌味を言われ たかられているのに・・・♪

  (犬型だったら、使命感に萌え、まじめにキッチリ教えるところでは?)



なので、夫と「イヌ型、ネコ型 (←クリックすると、テストに飛べます)」のテストをしてみました。

結果、夫は、「イヌの血がちょこっと入ったネコにゃー

私は「純粋ネコちゃんブタネコ」でした。

世の中、イヌ型とネコ型、どちらが多いのでしょう?

どちらが暮らしやすいのかな・・・



----------------------------------------------------------------------------------------------

本にもこんなのがあるので、気になるところ・・・

タニア マッキノン, ガヤトリ パトナイク, Tanya Makinnon, Gayatri Patnaik, 湯河 京子
性格がイヌ型かネコ型かわかれば、人生は100倍ラクになる

---------------------------------------------------------------------------------------------

100倍楽に生きられるなら、買ってみようかな♪