バナナの効果

テーマ:

fu-rinさんとこの記事にあったけれど、バナナはとっても美容にいいみたい。

ミネラルが豊富だし、エネルギー源としても優秀だし、

日経ヘルス によると体内に溜まった重金属の解毒にもいいらしい。


今年の春は、なぞの内出血と蕁麻疹に悩まされて、

色々検査も受けたけれど、なんにもひっかからなかったので、

「何か体に悪いものがたまってるんじゃぁ・・・」

と思ったころ、解毒ダイエットの記事を見て

野菜のスープやバナナと人参と豆乳のジュースなんかを飲み始めました。

なんとなく、前よりは体調は良い気がします。



ところで、、、バナナは虫の体にもとってもいいらしい。

バナナを食べているパプキン

うちの虫さんたちにもバナナは大人気です。

画像はバナナを夢中で食べているパプキン。

雌がすぐ近くにいるにもかかわらず、雄は無視してず~っと、、、

2時間以上もバナナにくっついていました。


どこかのサイトで、産卵中の♀のクワガタの体重回復実験をやっていて、

一番体重のもどりが良かったのが、バナナでした。

(どこのサイトだったか忘れてしまって、残念。)


クワガタ達を飼い始めるまで、

クワガタ・カブトにはスイカ!と思っていたけれど、

スイカにはあまり栄養がなく、長生きできないらしい・・・(u_u;)ゴメン

栄養満点のバナナ・・・これで、腐りにくければ、ありがたいのになぁ。

 

しかし・・・いま、ふっと思ったこと。

毒が出るのは、ありがたいのだけれど

クワ♀のように、私も体重が増加したら困るなぁ。

AD