夕方もしくは夜、帰ってきて玄関開けたら、そこにツリーがあるのって悪くないな、と思います。
薄暗くなる頃から、下の子がヨメにライトアップの電源オンを要求するらしく、私が戻る頃には玄関を開ける前から灯りが点っているのが何となく見えます。
ドアを開けたあと、しばし見入ってしまいます。
やり残したことを思ってイライラしてても、明日のことなどを考え事してても、なんかいい意味でリセットされる気がします。
クリスマス終了までは、頑張れそうです。
今日も朝から現場でしたが、日中は少し余裕があり、色んなことをこなせました。これもツリー効果なのかもしれませんね。
ところで、
最近、上の子の食欲がすごいらしいです。最近、一緒に晩御飯を食べてなかったのでわかりませんでしたが、今日はご飯を数杯食べたあと、焼おにぎりを食べてました。
逆に下の子はあまり食べない時期みたいで、ご飯にすぐ味噌汁やお茶をかけてしまいます。
そんな雑食系の彼らは今年どんなクリスマスの食事をとり、どうやって過ごすのか?
親としては考えどころですが、とりあえず要求を聞きすぎることなく、なおかつ機嫌を損ねないよう、企画したいと思います。
料理するのはヨメなので、大変だとは思いますが・・。


