15年愛情を持って育てて来た庭。


癒されて私が育ててもらった庭でもある。


引っ越しでこの家(マンション)も、

次の人に引渡しが決まり。


庭も元通りにしてお渡ししないといけない。




昨日

地植えしてあった紫陽花を掘り起こして


植木鉢に植え替えをして

実家に持って行った。


母が紫陽花を喜んでくれたおねがい

あ〜良かった。


母がレンガを全部欲しいと言うので

全部持って行けることになった。


身内はありがたい。



昨日は庭の草木を片付けていたら


うちの庭に長年住んでいる

ヤモリちゃんが

びっくりして塀の外に逃げていくのが見えた。


「あ…」

うちの守り神って思ってたヤモリちゃんが


塀の外へ逃げていった。


逃げて行った。


これだけ草木が無くなったら

隠れる場所無いもんなぁ。


胸が痛くなった。

申し訳ない気持ちで

言葉が見つからないけど。


ヤモリちゃんありがとう。


感謝しかない。

幸せを祈るしか無い。

新しいうちが見つかりますように。


私も、幸せになるねん!