自転車でいけるアメリカ〜横田基地友好祭〜 | ちゃきのすくすく日記

ちゃきのすくすく日記

ふたりの、夫と4人で多摩地区暮らし。一年に一回ハワイに行くぞ!と目標のもと、WEBサイト制作の仕事をゆる~くしています。


{482F3611-E4FC-4B96-94B1-CDC008449440:01}

2年ぶりに横田基地友好祭にいきました!いつもは諏訪神社のお祭り(8月3週目くらい)とかぶって、猛暑の中だけど、今年は9月音譜涼しかったので自転車でいってみました!

{E326F7B5-EAA9-4583-88F3-2A56A098A99B:01}

何しろ、すごい人なんですよ。
もよりの牛浜駅はもちろん、手前の熊川駅からも歩行者がゾロゾロ…R16も渋滞で駐車場探しもかなり手前に停めて歩くかんじで。
なので、がんばって自転車で行ってみましたニコニコ

{2F745D59-C787-4F09-99E5-7E0FCE5A8D82:01}

ぷはーッ
無事についたっつーことで、とりあえず一杯ビール得意げ うすーいアメリカンなドラフトビア¥300!いくらでものめそーラブラブ!
¥1000のステーキプレートっていうのが名物なんだけど、こちらも大行列!

{E12BD88C-AD7C-4620-BB97-79D0B03BEE68:01}

どーしても肉が食いたいテンションだったので、スモークド ターキーを食べました。ドネルケバブの店で購入したんだけど、コレ、おすすめひらめき電球

食べ物は激混みだから、ポテチとか持ってくればよかった!

{1D580704-D15C-42AE-9CCB-9E21798360F7:01}

食べ物以外には、中と外のステージでコンサートがやってたり、子ども用のトランポリンみたいのとか。

パラシュートなどのは航空ショーや、飛行機の離着陸が超間近で見られます飛行機

昭島や福生では日常的に超でかく飛行機が見えますよねぇ…ロケットあんなに一日に何本も、しかも夜とかも飛行機がゴーゴーいってて、何の必要があるのかなぁ。

{194F1C6A-B133-4E37-AACB-34AAD08EFE16:01}

なぜか、日本のクラッシックカーの展示があり、超ボインなおねえさんがサービスショットをラブラブ!

{4E3CFA3F-064E-47B5-A1F7-35415E843A03:01}

奥の方にた~~くさん飛行機が!
オスプレイもいたらしい。
小型車をみてるうちに展示時間が終わってしまったので、来年は真っ先にここに来ようニコニコ

{C98BEDB2-8620-4A91-A316-BB61CCC57682:01}

だんだん暗くなってけど、まだまだ盛り上がり中!20:00~の花火にそなえて、再び食料を調達。だんだん売り切れが目立ってきて、並ばない店で…たこ焼きとポテトを購入。横田的風情ゼロひらめき電球食べながら花火をワクワク待つラブラブ

{3623CD2B-351E-4F4E-A816-4AF8AEAFCAC0:01}

とっても近くで座って花火が見られた!いいねー!

{57D91FDA-5B6E-430C-9873-5303A87E5EF8:01}

再び自転車でGo Home!

この横田基地友好祭りは「めったに入れないとこに入れる日」だからみんなフィーバーするし行列もできる。されどここは日本国内。なんで自国なのに、入れてもらう為に必死に駐車場探したり、行列しながら歩いてくるって、なんか不思議だなぁ…っておもっちゃう。 1時間かけて自転車できた私たちもしかり、です。
同じ考え方の人に会ったことないけど…へんかな?
とはいえ、楽しかったです。ありがとうございましたラブラブ