いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )





* 楽天ROOM *


Image from Gyazo




    

4歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天やコストコ、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪





こんにちは( ˊᵕˋ )




今日は久しぶりに産婦人科に行ってきました。





妊婦さんが沢山いるこの雰囲気久しぶり。





娘がお腹にきてくれた時、検診でドキドキしてたなぁ、懐かしいなぁ、って、当時の気持ちを思い出しました。







今回、第二子を妊娠しました!







ならいいご報告なんですが、、





そんなことはもちろん0%なんで、笑。





産婦人科だけど、婦人科の方で受診してきました、泣。




前に書いた記事でもちょっと触れたんですが、お股の痒みが復活しまして、泣。




もう耐えれない!!って思って、病院にきました。。

   





経緯ですが、、




3週間前くらいから痒みがあり




痒みが出た1週間後に境界悪性卵巣腫瘍の診察があったので、そこで診てくれるかも?と思い、それまで市販のフェミニーナ軟膏で過ごしてました。





ところが、境界悪性卵巣腫瘍の先生は「痒いのはがぶれの人が多いから、綿100に変えたり、子どものボディーソープに変えたりして様子みて下さい」で終わり。





ちょうど生理が始まり、痒みもおさまりました。





なおったかな、と思っていたら、また数日前から痒みが復活、更に頻尿にもなりました。





頻尿でなかったら様子みたけど、頻尿ってことはなんかの菌に感染してるかも、って思って病院にきました ˊˋ ) 





先生に診てもらったところ、カンジダだったらおりものがボロボロだけど、そういう感じではなかった。





頻尿になってる、ってことだったので、トリコモナス原虫が影響してるかもしれないから検査に出してみます、とのことでした。





検査結果は1週間後です。





ちなみに尿検査はそこまで悪くない、と。細菌も出てませんでした。

膀胱炎だとしても、なおりかけてるか、逆に今からひどくなるかのどちらかと。え( ¯−︎¯ )





検査結果でトリコモナスが出たら、それが膀胱にも悪さしてる可能性がある。





逆にトリコモナスが出なかったら、痒いのは境界悪性卵巣腫瘍の先生が言ってたようにおりものとかのがぶれによるもので、頻尿は膀胱炎、ってことになるかな、とのこと。





診察した感じ、そんな酷そうにもみえないんだけどね〜って言われました。






お風呂とか入っていいか聞いたら、お風呂もタオルも特に気にしなくていいよ、とのことでした。





何かに感染して、っていうものではないしね、とのこと。でもネットでさっき調べたらタオルとかお風呂の感染が…って書いてあるけど( ¯−︎¯ )え?






今回処方された薬は「リンデロンVGクリーム」です。





薬局で、強い薬なのでサッと塗る程度で、と言われました。





家に帰って塗ったら即痒みとまった _  )びっくりです。




あ、あと診察の時に膣剤?なんか薬入れてくれました。

トリコモナスなら効くと思います、とのこと。






早く落ち着きますように。







あー泣。





不妊治療の時もここの産婦人科受診したことあったんですが、妊婦さんばっかりで気持ちがどーん、って落ちたりもしてました。




今回は痒みー泣。




前と違って幼稚園に通ってるので、幼稚園のママが私を見つけて「あれ?haruさん、おめでたなの?!」って思われるのも嫌で。「いや、違うんです、痒くて!」とか言えない!←笑





ママ友がいないかヒヤヒヤして受診しました。。





不妊治療卒業しても、こんな感じで居心地悪い受診になるのね…って思った1日でした。。







雨やだなぁ。。





幼稚園のお迎えまで休憩しよ。








ではではー!!