お守り石の代表格〜天眼石〜 | 鎌倉聖石⭐︎ sacredstone kamakura

お守り石の代表格〜天眼石〜


みなさまこんにちは♪
鎌倉聖石でございますクローバー

今日の鎌倉は冷たい雨模様。。
雪の予報も出ています雪の結晶
でも鎌倉店前の大通り若宮大路は学生さんがたくさん!
修学旅行のワクワクが明るい声からも感じられますニコニコ
雨だろうが雪だろうが「今」を楽しむ気持ちを見習いたいですね黄色い花

今日はそんなお天気に負けないワクワクな雰囲気を醸している石さんと目が合ったのでご紹介しますね。

それがこの方↓

いい顔してるお願い


こちらは穴あきの

チベット製の天眼石目


そしてこちらは鎌倉聖石の天眼石コーナー↓

様々なタイプの天眼石がありますよ〜音譜

〜 天眼石 〜
天眼石はその名の通り「眼」のような模様が浮かび上がる瑪瑙です。古くから「眼」は魔除け厄除けのお守りとして建築物に彫られたり護符として描かれてきました。



特にチベットでの歴史は古く、ダライラマ14世がノーベル平和賞を授賞した際身につけていたことが話題になったそうです目



天眼石はその「眼」の力から強力な邪気払いの石で、持つ人にバリアを張るような働き方をするそうです目



また、黒っぽいものはオニキス同様、持ち主の意思を強め、地に足をつけて目的を達成する(グラウディングの効果)のをサポートしてくれると言われています。



雨だし雪だし寒い寒い〜、、

と心が縮こまっていたところに先程の天眼石さんと目が合い、下降ぎみのテンションをあげてもらえたように思います。これもきっと破邪の眼効果ですね爆笑

さあ、テンション上げて昼休憩ですよ〜もぐもぐアップ



最後までご覧いただきありがとうございました音譜

みなさまと石とのご縁が繋がりますようにキラキラ



staff okニコ