この週末はとっても暑い毎日でしたね[みんな:01]


早くも夏バテぎみの方もいらっしゃるのではないでしょうか??[みんな:02]


健康という面においても環境という面においても、「何を食べるか」ということは私たちにとってとても重要な問題ですよね[みんな:03]


私は、野菜類に関してはほぼオーガニック野菜のみしか買わないようにしています。
どうしてもオーガニックが手に入らないこともありますし、減農薬しか見つからない場合もあるので、100%とは言えないですが、とても気をつけています[みんな:04]


私が愛用するオーガニック調達先として重宝している一つが、ここ、三茶ファームさん。

http://sanchafarm.com


三軒茶屋駅降りてすぐのオーガニック八百屋さん。
土日のファーマーズマーケットに行けなかったときなどに利用させていただいています。

photo:01



小さなお店なので、なんでもある!というわけではありませんが、旬ものがあります[みんな:05]


そして野菜スムージーも[みんな:06]
写真はビタミンスムージー!
厳しい紫外線にさらされるこの季節にはありがたいです[みんな:07]

photo:02




なぜオーガニックを好むかと言えば、言わずもがな、体と環境に害がないこと。全部栄養!


そしてなんと言ったって美味しい[みんな:08]
何作ったって美味しいです[みんな:09]


最近は普通のスーパーにも有機野菜コーナーが設置されたりもしています。
まずはぜひ買ってみてください!
少々高めではありますが、1.5倍~2倍くらいなものです。
1000円が2000円になったらちょっと高いですが、100円が200円になるのはそんなに打撃ではありません。


農薬漬けの100円がいいか、安心で美味しい200円が良いか、という話です。


身体の疲れ方だって違うハズです。


みんながオーガニック野菜を好めば、市場だって広がって価格だって下がるかもしれないのです。


心と身体を健康に保つ、一つ。
食事。
それくらい重要ですよね[みんな:10]



コズミックビューティーサロンLobli
タパ 純子 デヴィ