今回は3度目の埋没の上、仕事を始めてから初の手術だったのでダウンタイム対策を色々と行いましたウインクビックリマーク



まずは、腫れを早く治すために、この薬を手術前日から飲み始めましたラブラブ






病院で勧められるシンエックという傷を早く治す薬があるんですが、それと同じ成分で出来た薬ですドキドキ


シンエックよりは弱くはなるんですが、価格もかなりお手頃なので私はこっちで代替しました!



一応薬にはなるので、病院で相談の上使用して下さいビックリマーク



かなり小粒なので、薬が苦手な方も問題なく飲めると思いますラブラブ


私は、iHerb という通販サイトで購入しました!


良かったら紹介コード使ってくださいラブ

【  DFE4575       】









そして、これと併せて塗るタイプも!




わたしは特に怖いものなしなのでw 初日から患部にガンガン塗ってましたwww




あとは、怪我を治す感覚なので、



マルチビタミン





↑これはAmazonで買うのが一番安い❣




むくみ対策のカリウム



↑めちゃくちゃコスパがいい!
普通に浮腫み悩んでる人にもオススメです!!








あとは、冷えピタをおでことこめかみに貼る!

とにかく、ひたすら貼り続けました(笑)





そして、寝るときは枕を三段にして、頭をとにかく高くてして、ここでもむくみ対策!!




トイレの回数を増やすためにも、とにかく水分もたくさん摂りました





あとは当たり前だけど、運動・入浴・お酒は禁止目

シャワーはOKだけど、体温が上がる事をすると傷が治りにくくなるみたい、、、!






少しでも皆さんのダウンタイムの悩みが解消されますように、、、✨


わたしも残りのダウンタイムライフを頑張ります!