ブログお久しぶりです!

書かなきゃいけないことがたくさんあるなーと思っていたら大晦日になっちゃいましたアハ

{4FB135EA-358D-4A25-86F7-91C58F34B861}



今年は今までの人生で一番自分らしく、穏やかに過ごせた1年でした。
これから上がるしかないなっていう気持ちです。






自分の芸能活動では、今年たくさんの経験をさせていただきました。
CP+、SONYさん広告、舞台「春にして君を離れ」、YouTubeドラマ「青の頃」、魚住誠一写真展〜槙田紗子〜、写真集「sacomakita2017」、サコテレビ制作一部オープン
正直手応えは足りないです。もっとやれると思ってます。100点満点中15点くらいです。
今年は8年間所属した事務所を離れたり大きな変化はありましたが、事務所には本当に感謝の気持ちでいっぱいだし、これからどんな変化があろうと私の原点です。


振付では、今まで事務所の後輩グループを担当していましたが今年は外の仕事もできて、アイドルカレッジ、桃色革命、ときめき♡宣伝部など、担当させていただき本当に勉強になりました。
年取ってもずっと続けたい職業なので、長いスパンで見ても、大事な1年になりました。
悩んでも一生懸命やって、いい結果に終わった。という経験ができて本当に良かったと思ってます。もっと苦しまなきゃいけないと思います。










今年、10月半ばに祖母が亡くなりました。
亡くなる前2週間くらいは毎日会いに行って一緒に過ごしてました。
全然弱音はかない人なので、病気で身体中が痛くても、呼吸器がないとダメになっても、早く帰れ!!って毎日言われてて、
でもやっばり亡くなる3日前くらいからすごいわがまま言うようになって、バンテリン塗ってくれとか、氷が欲しいとか、体の向き変えてって3分おきくらいに言ってきて、それがすごい嬉しかったです。
うちの親戚は堅い人が多くて、同じ目線で話せる人は少なかったんだけど唯一同じ話題で話せるおばあちゃんでした。バーバがglobeと安室ちゃんが好きで、そのおかげでさこも好きになって、ステージに憧れるようになりました。
私の祖父祖母はもうみんないなくなってしまったのだけど、昨日まで話してた人が今目の前で息してない〜〜なんで〜〜って経験は人生で初めてで、
でも直前までたくさん一緒に過ごせて本当に良かったって思いました。最後に人生の勉強をたくさんさせてもらったと思ってます。ありがとうバーバ🐱



{5E6C3C79-E2C4-48B7-BB4E-984442837CD4}









プライベートも、本当に必要な人だけが周りにいてくれた感じがする
今さこの周りにいてくれる人たちのためになにかできてたらいいな







ざっくり言うと結構いい1年でした!笑
来年はもっと色んなことが起きると思いますが、ドMなので大丈夫です!!!!笑笑







みなさん今年もたくさんたくさんありがとう。
来年もよろしくお願い致します。
まだまだこれからです!

サコテレビ制作一部是非入ってください。笑










2017.12.31

槙田紗子