元カレと別れて早2年。


最近思う事。


元カレは

『殿タイプ』でした👑


私は刺激を求めるタイプだから

自分が『姫タイプ』なのにも関わらず

そーゆー人に惹かれてしまうんです。


だから上手く行かないんですよ。


結局『姫』が出てくるからww


だから、、

これはあくまで比喩表現ですけど

離婚した元旦那は

『家来タイプ』でしてw


めっちゃ楽だったんですよねww


だから結婚も出来たし。


だけど、結局、、

『姫』がエスカレートしすぎて、、


元旦那といる時の自分がキライになってきて。


もーワガママ放題でしたから💧


まー色々あって別れて、

正反対の元カレと出会って、

速攻惹かれて、、


今回は

『姫』を出すまいとして、、

むしろ自分も出せず。。


だけど、苦ではなかったんです。

一緒にいれるなら何だって良かったんですw


それなのに、続かず。。


姫を出しても、封印してもダメ。。


そして私、最近思います。。


とてもシンプルですが、、

"中間"がなかったって笑い泣き


今までもそーやって

付き合う人が交互に極端で、、

だから私も極端にならざるをえなくて。


結局の所、、

相手によって変えられてしまう

『自分軸』のなさ

だったんだろうなって思います。


元カレと別れて

初めて『ツインレイ』という言葉に出会い、

『自分軸』や『他人軸』、『自立』。。


定番のこれらのワードについて

沢山内観する事になりました。


今までここまで内観した事なんてなくて。


だから繰り返してました。

同じ所をグルグルと🌀


思い返してみると

20代前半までは彼氏より友達と遊んだり、

推し活にハマったりしてて

彼氏は二の次で、『自分の為』に生きていたので、恋愛も上手くいってたんですよねーw

その分彼氏に執着も薄かったので。


だからむしろ愛されてました爆笑笑


モテたしw

余裕もありました。


大人になるにつれて

『仮面』を身につけ出してからかな。

社交辞令とか人の評価とか顔色うかがったり、

媚びたり、、自分を出さなくなってからは


恋愛も上手く行かなくなってきました泣


いつしか

『他人軸』になってたんだなーって。


言葉で分けたらとても分かりやすくて

内観しやすかったです。


今までボヤっとしてたから

内観のしようもなかったとゆーか。


だから元カレとの別れは

人生で1番辛い出来事でしたが

長い人生の中のひとつの

1番大きな収穫になったと思っていますおねがいキラキラ


moussyのロングスカート❤️

色ちで赤と黒購入🖤